年末飲み会

年末に投稿し忘れた記事を一点掲載しておきます。
12月25日(金)
幼なじみのShiから突然「今晩、晩飯一緒に食わんか?」という電話。
何でも、息子夫婦と夕食をする予定だったのですが、息子夫婦の来店が大幅に遅れるのでキャンセルして欲しいとのこと。
予約していた時間まであと一時間もないので、店に迷惑をかけるよりも他のメンバーで食べた方が良いとの判断で私を誘ってきたようです。

「予約は4人分。今クルマで会社から店に向かってるところなので、あと2人のメンバーの人選はお前に任せる。」ということ・・・^^;
さて、急なことなのでメンバーが集まるか不安でしたが、とりあえず、地元在住の幼なじみに電話してみることにしました。
二人に電話で事情を説明すると、幸い二人ともOK。
私のクルマで二人を迎えに行って、お店でShiと合流することにしました。

お店はShiの行きつけの寿司屋。
InkedDSC_0069_LI.jpg
拙BlogでおなじみのShi。
DSC_0074.JPG
Shiの従兄弟のけんちゃん。
小中学校同窓会の幹事・小学校3年生Y学級の世話係を一緒にやってくれています。
InkedDSC_0073_LI.jpg
昨年から仕事を辞め、主夫をやっているD。
今度同窓会の幹事に誘ってみようかな^^
InkedDSC_0079_LI.jpg

メインの料理は魚ちりでした。
DSC_0070.JPG
DSC_0078.JPG
DSC_0075.JPG
DSC_0076.JPG
DSC_0081.JPG
DSC_0082.JPG
DSC_0084.JPG
ここまでがShiが予約していたコース料理。

私の大好物の箱ウニを追加注文♪
DSC_0086.JPG
うまぁ~い♪~
DSC_0085.JPG

ここはShiのおごり♪
急なことでしたが、思いもよらず豪華な夕食にありつけました♪

"年末飲み会" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント