Cafe' こはる

関西のワイドショーでは連日のように、我が市の市長の「暴言問題」が取りだたされ、世間様をお騒がせしております。
市長は私の地元出身で、私の小・中学校の後輩にあたります。
なので、言葉使いや気の「荒さ」は仕方がないとしても、「燃やしてしまえ」はかなりまずかったですね。
こんなことで、我が市が有名になって欲しくはなかったです。

1月19日(土)
姪っ子のジュエリーの作品が某Cafeで展示・販売されているというので、かみさんと見に行ってきました。
私はジュエリーには興味がないので行き渋っていたのですが、そのCafeにはプラモデルも展示されているということを聞いて、即気変わり^^

我が家からクルマで1時間ほどで、神戸市西区にある「Cafe' こはる」に到着。
画像

「Cafeにプラモデル?」なんてちょいと不思議に思っていたのですが、なるほど、ワークショップが併設されているようです。
画像


店内に入ると、まずはプラモデルが展示されているスペースへ。
画像

店の奥には、プラモデルの工房があります。
画像

工房では、マスターが何やらジオラマを作っておられました。
画像

マスターは、定期的にプラモデル作りの講習会を開いておられるそうです。
棚に飾ってあるプラモのほとんどは、受講者さんの作品だそうです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

地元の小学生の作品が多いようです。
「え!私より上手いやん^^;」

「1/350スケール戦艦大和」
こちらは大人の作品です。
画像


さて、姪っ子の作品はと・・・
お店の入り口を入ったすぐのスペースに展示されてありました。
画像

画像

画像

画像

かみさん、このイヤリングをお買い上げ~
2500円也~
画像


せっかくなので、ランチをいただくことにしました。
画像

画像


ほとんど写真は撮っていませんが、窓際には多肉植物の鉢がびっしり並べられていました。
画像


マスター、おかみさん、これからも姪っ子のこと、よろしくお願いします。

この記事へのコメント

kunityan
2019年02月03日 10:46
夫婦間で趣味等で、多少異なることは
ままあっても、我慢して付き合うこと
にしていました。

姪っ子さんとなると、また別の次元
となりますね。

私は女の子に恵まれなかったので、
我慢しても付き合うことが多いです。

夫婦で出掛けた時に、妻は洋裁を
手掛けているので、衣料品売り場や
洋裁用品売り場を見る時は、可成り
の忍耐力を要します。

最近では、息抜きに出掛けることは
容認で、留守番に徹しています。
2019年02月03日 14:58
姪っ子さんのジュエリー作品ですか
私はアレルギー持ちなのでジュエリーは見るだけですね
でも、奥様の購入されたものは可愛いと思います

プラモデル。。。お家とか可愛いですね❤
ワークショップって良いアイデアですね
オーナーさん自身も楽しめて来られる方も楽しいですよね
2019年02月06日 12:51
こんにちは♪
姪っ子さんの作品。良いですね!
それにOZMAさんのお好きなプラモデルもいろいろ飾ってあって
おいしいものも頂けて 良いお店ですね!

明石の市長さん
私たち関東の人が聞くとものすごくショッキングな物言いですけど
関西の方は意外にあぁいう言い方を日頃からされるとも聞きました。
それに 前後のコメントが切り取られていて ちょっとどうなのかなぁと
言う気もします。
確かに 長と名のつく人があぁ言う発言はよくないとは思いますけど
なんか悪意のある報道の仕方だなぁと思えてなりません・・・
OZMA
2019年02月09日 13:25
kunityanさん、
私もかみさんの買い物に付き合うのは苦手です。
最近は、途中で別行動して、時間を決めて落ち合うことにしています。
OZMA
2019年02月09日 13:28
とまるさん、
ジュエリーや小物はマスターの奥様の趣味だそうです。
最近は喫茶店も少なくなったように思います。
こんなお店が増えてくれると、行きたくなりますね。
OZMA
2019年02月09日 13:32
おとめさん、やっぱりお江戸でも「明石市長の暴言問題」話題になっていますか?
まぁ関西の中でもここら辺の播州は特に言葉が荒いですからね~
また、この時期にこの問題が出てくると言うことは、時期選挙の対立候補の画策?などとも噂されています。

この記事へのトラックバック