麗しの中欧16~朝の散歩①~

<4日目・7月15日(日)>
中欧旅行も中盤を迎えました。
早く目が覚めたので、朝の散歩に出かけることにしました。
「朝の散歩①」とタイトルを打っていますが、今回の旅行で2度目の「朝の散歩」となります。
かみさんはまだ寝ていたので、一人でぶらりとホテルを出ました。

ホテル前は、このような小さなロータリーになっています。(右手が我々の宿泊ホテル)
画像


懐かしいトロリーバスが走っていました。
トロリーバスはプラハでもよく見かけました。
ヨーロッパの古い町では、環境保護のために推奨されているのでしょうかね?
画像


オーストリア銀行の建物。
画像

ミラベル宮殿のほぼ向かいにあった教会。
後で調べてみると、「聖アンドレア教会」とありました。
画像


ガイドブックの地図によると、あの青い屋根の建物がミラベル宮殿のようです。
画像

このあたりは緑が多いですが、「サウンド・オブ・ミュージック」で観た「ミラベル庭園」とは違うようです。
画像

画像

画像

もう少し奥まで行ってみようかとも思いましたが、この日の午前中にツアーで来ることになっていたので、このあたりで引き返すことにしました。

ホテルに帰るとちょうど朝食の時間。
これで2人分です。
この日の朝食は、少し控えめにしておきました。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年08月05日 22:04
麗しの中欧の旅、中盤までを堪能させてもらいました。私もかつてプラハを観光したことがあるので懐かしく拝見しました。
それでも、チェスキー・クルムロフ城へは行かなかったので非常に興味深かったです。限られた時間だと思いますが、各地を精力的にまわっていますね。
2018年08月06日 12:42
朝早いからでしょうか?
人が全然見えませんね

暑くなさそうで お散歩が
楽しめそうです♪
OZMA
2018年08月10日 19:21
ミクミティさん、こんばんは。
チェスキー・クルムロフ城への高台を上がっていくのはちょいとしんどかったですが、城内を見学できて良かったです。
年1回の海外旅行楽しみにしているのですが、ミクミティさんの行かれたベネチュアやメキシコへもいつの日か行ってみたいと思っています。
OZMA
2018年08月10日 19:25
おとめさん、こんばんは。
日中の中欧は暑かったですが、朝晩は寒いくらいでしたね。
帰国してから、日本の暑さにはちょいとバテ気味になっています。
湿気のせいか、なんだか空気が重いような気がします。

この記事へのトラックバック