百合3種

4年前「舞洲ユリ園」で購入した3種の百合が今年も咲きました。

<ロリポップ>
毎年一番先に開花するピンクのすかし百合系です。
ポットの中にニゲラのこぼれ種が落ち、周りがニゲラだらけになってしましました^^;
画像

画像

あまり大きくならないので、咲き終わってから別のポットへ植え替えてやりました。

<フォルザレッド>
次に咲いたのが真っ赤なハイブリッド系の百合。
画像

こいつは大きくなりました。
倒れそうになっているので、つっかえ棒をしてやりました^^
画像


<カペリ>
そして一昨日開花したばかりのオレンジ色の百合。
ロリポップと同じすかし百合系なのですが、ロリポップの開花より遅れること約一ヶ月。
周りに生えていたニゲラもすでに開花が終わり、種を含んでいます。
画像

フォルザレッドはそろそろ終わり。
3種とも咲く時期がずれているので、長い間楽しむことが出来ます^^
その代わり、カペリがこれからどんどん咲いていきます。
画像


そうそう、モルダナもたくさん咲きました。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年07月02日 12:30
こんにちは
沢山のユリが咲きましたね!!!!

ユリの花の花粉は 衣服などにつくと
とれなくなりますので ご注意なさって
くださいね
OZMA
2018年07月09日 18:50
おとめさん、こんにちは。
4年前、各一株ずつ百合の苗を買ってきたのですが、今ではこんなにたくさん増えました。
友達にもいくらか株分けをしました。
友達も「綺麗に咲いた」言って喜んでくれています。

この記事へのトラックバック