高菜チャーハン・オムライス

画像

ずっと以前に作った夕食の画像が出てきたので、遅ればせながらUPします。

チャーハンや○○ライスというのは、フライパンで手軽に出来るので、前日のご飯が余っているときはよく作ります。

<高菜チャーハン>
行きつけの中華料理店「獅子林」で買ってきた高菜の漬け物があったので、高菜チャーハンを作ってみました。
画像


高菜の漬け物は、チャーハンと一緒に炒めないで、トピングしてチャーハンと一緒に少しずつ食べます。
画像

画像

とにかく、「獅子林」のチャーハンと高菜の漬け物は絶品なのですよ^^

ギョーザは、スーパーで買ってきた物。
画像

この取り合わせが最高です^^
久しぶりにまた「獅子林」へ行ってみようと思います。

もう一品。
<オムライス>
卵がうまく乗せられませんでした><
画像

こちらの方が少しはマシかな?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kunityan
2016年12月03日 14:23
久しぶりに料理ブログですね。

余りご飯が出た場合、各家庭
ではチャンハンに落ち着く場合
が多いですね。

高菜がつくと、炒めご飯の脂味
に、アクセントがつき食を進め
ますね。

中華料理店では、餃子とセット
で出す場合が多いですね。

オムライスも無意識に童心に
返っている気分になり、一寸
嬉しくなるかもしれません。
2016年12月04日 10:18
ノーマルの炒飯やキムチ炒飯、あるいはドライカレーなどは時々作りますが、オムライスは一度も作った事ありません
テレビで紹介されるようなオムライスを作ってみたいけど難しいだろうし、一度チャレンジしたら成功するまで作りたくなりそうだから手を出さずにいますよ(笑)
OZMAさんはチャレンジ精神が旺盛で素晴らしいですね!
OZMA
2016年12月04日 10:44
kunityanさん、おはようございます。
最近は新たな料理に挑戦する意欲が薄れていています。
毎日夕飯は作っているのですが、ちょいとマンネリになってきましたので、料理の記事は少なめになってきています^^;
OZMA
2016年12月04日 10:47
ゆけむりさん、おはようございます。
私の場合は、一度失敗すると再挑戦することはほとんどありませんね^^;
なので、なので比較的うまくできた料理を繰り返し作っています。
これでは、メニューがなかなか増えませんねw
2016年12月04日 17:09
あら、一緒に炒めないんですね
でも、炒飯は味がついてるから高菜を添えたら塩分取りすぎちゃいますよ(笑)

私も炒飯は余り物の具材で作ります
娘のお弁当も時どき炒飯になります
だって。。。お弁当作るの好きじゃないんですもん(笑)
愛情は込めてますが。。。きっと変わってると思います(笑)

2ヶ月ぐらい前から娘と私は胡麻ブームなので、あらゆるものに入れるんですが。。。納豆にもすりごまを混ぜると美味しいですよ
ポテトサラダに粉チーズと一緒に入れたり、野菜炒めに振りかけてもいいし、卵焼きに入れたり。。。鍋のときのポン酢に入れたり(笑)
お試しくださいませ

うちは黒のすり胡麻なんですけど、すごいペースで消費されてます(笑)

   
OZMA
2016年12月04日 23:02
とまるさん、こんばんは。
私のヘタクソなチャーハンもこの高菜の漬け物といっしょに食べると結構イケるのですよ^^
胡麻は体に良いから沢山摂るのが良いそうですね。
私はチーズが好きなので、粉チーズは結構使いますよ。
しかし、鍋のポン酢には入れたことがないな~
今度試してみます。
2016年12月06日 12:20
こんにちは♪
高菜炒飯おいしいですよね♪

高菜炒めにして ごはんの上に
たっぷりかけて 高菜ご飯も
オススメです♪
OZMA
2016年12月07日 07:22
おとめさんの高菜炒飯の記事を拝見して、いつか作ってみようと思っていました。
特に「獅子林」の高菜の漬け物(高菜炒め?)、最高なんですよ♪~
また、買いに行かなくっちゃ^^

この記事へのトラックバック