とまるさんと①~ビストロ・リッペ~

ブログでいつもお世話になっているとまるさんが昨年神戸へ来られた折りに、我が家の近くでお会いしました
今度はとまるさんのお近くでお会いしましょうということで、去る11月10日(木)、伊丹空港前で待ち合わせしてランチをご馳走になりました。

案内して頂いたお店は、阪急豊中駅前のフレンチレストラン「ビストロ・リッペ」。
画像

画像

こちらのお店、とまるさんが以前にも記事をUPされています

お店内は、シックで落ち着いた雰囲気です。
画像

お店のスタッフの方も、とても丁寧で気持ちいいです。

さて、お料理♪~
私は、どちらかというと和食より洋食の方が好物なので、特にフランス料理は、とても嬉しいです♪~
<サラダ>
画像

画像

<スープ>
さつまいものスープで、ほんのりと甘いさつまいもの風味が良い味わいを出していました。
画像

<魚料理>
画像

<肉料理>
赤ワインソースで煮たとても柔らかいお肉♪~
画像

<デザート>
全種盛り♪~
一度に色々な種類が食べられるのは、とても嬉しいです^^
画像

どのお料理もとても美味しかったです。
また、お皿もとてもおしゃれで、お料理の美味しさを引き立てています。
とまるさん、美味しいフランス料理をご馳走になり、ありがとうございました♪~

海外旅行の話やブログの話で盛り上がり、長い時間話し込んでしまいましたw
画像

この後、箕面方面へ行ってみようと思っていたのですが、時間がなくなってしまったので、近場の池田城へ行ってみることにしました。

途中、とまるさんの行きつけのチョコレートのお店へ立ち寄りました。
画像

特にオススメなのは、チョコレートのソフトクリーム。
フランス料理でお腹が一杯になりながらも、やっぱりデザートは別腹ですね~
画像

こちらのお店の中は赤で統一され、とてもおしゃれです。

お店の外のベンチでおいしいソフトクリームをいただきました。
とまるさん、撮影^^
画像

3人で撮った写真を掲載しようと思ったのですが、私の顔があまりにもでっかく写っているのでカットです^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年11月21日 08:48
おはようございます♪
素敵なお店ですね
レストランもチョコレートのショップも
とまるさん 食通でいらっしゃるので
しょうねぇ♪

ぶろぐを通じて知り合い 良いお付き合い
が始まって これからも楽しみですね♪
kunityan
2016年11月21日 09:53
沢山の方と定期的にお会いして
食事を重ねるのは、自己啓発に
つながりますね。

自分にないものを自然に吸収
出来るからです。

私は高齢になり各層の同年配
の人々が、殆どこの世から姿
を消しました。

このような機会は大切にしたい
ですね。

フランス料理は、殆ど頂いた
ことはありません。

管理者訓練中に勉強のため、
強制的にレストランで食べ
させられました。

もう一度は、小学校の息子
2人含めて家族で食べに行き
ましたが、結局最後は箸を
使わせてもらいました。

順番に料理が出てくるので、
窮屈で味を十分味わうことが
出来なくて、落ち着かなない
思いをしました。
2016年11月22日 04:37
おとめさん。。。私は食通ではないです(笑)
このお店は何度も行ってますが、私にとってご褒美ご飯です


OZMAさんのお口にあって良かったです
ソフトクリームとチョコをご馳走になり有難うございました
私がご馳走しなきゃあかんのに。。。

OZMAさんと奥様にお会いするのは2度目でしたが。。。全然そんな気がしないです
奥様はお姉ちゃんみたいな感じで好きです♪

私がこの記事を書くのは、いつになるやら。。。(笑)
まだ、5月と8月のこと書いてますからねぇ(笑)
OZMA
2016年11月22日 07:27
とまるさん、2人分もご馳走になってしまい、ありがとうございました。
とても美味しいランチでした。
それにしても、こちらのお店で3時間も話し込んでしまいましたねw
箕面滝へは行けなくなってしまいましたが、またご一緒しましょうw
2016年11月23日 09:40
コースで頂くフランス料理
良いですね~
お洒落ですね~
とても美味しそうですね
牛肉の赤ワインソース煮かな?特に美味しそうです

でも自分はもう何年もかしこまったレストランで食事していないので、肩が凝ってちょっと窮屈かなぁ
もう基本的に箸で食べられるお店じゃないと苦手になってしまいましたよ(T_T)
チョコレートのソフトクリームも実に美味しそうですね!
2016年11月23日 12:02
おいしそうですね~ぇ
けい婆(baba)は和食もフレンチも、イタリアンもOKです。
チョコレートももちろん大好きです。
美味しいお料理と旅の話で盛り上がったんですね。
良い事だあ・・・・!
OZMA
2016年11月24日 09:00
ゆけむりさん、おはようございます。
こちらのレストランでは、お箸も用意してくれていたので、私はお箸で食べました。
さすがにお肉料理はフォークとナイフを使いましたが^^
「実は、私はホワイトチョコレート」が好きなんですよと言うと、とまるさん、ちょいと変な顔をされていましたねw
OZMA
2016年11月24日 09:05
けい婆さん、おはようございます。
近所にスペインバルを見つけたので、今度とまるさんをご招待しようと思うのですが、とまるさんはニンニクが苦手なので、アヒーリョなどは食べられないかも知れませんね。
ニンニク抜きの料理を作ってもらいましょうかね^^
OZMA
2016年11月25日 22:56
おとめさんへのコメントが抜けてしまっていました。すみません。
とまるさんからは、美味しいお店を紹介していただきました。
ブログを通じてお付き合いが広がるのは楽しいです^^
おとめさんから教えていただいた太秦のお店へも行ってきましたよ^^
また、ブログで紹介したいと思っています。


OZMA
2016年11月25日 23:01
kunityanさんへのコメントが抜けてしまっていました。すみません。
ブログを始めてまだ数年ですが、kunityanさんをはじめ色々な方とお知り合いになり、有意義な日々を送っています。
本当にブログを始めて良かったと思っています。
これからも、色々な方とお知り合いになり、自己啓発につながっていけたらいいなと思っています。

この記事へのトラックバック

  • FALLERのキット

    Excerpt: 先月とまるさんとお会いしたときに、ドイツ旅行のお土産をたくさんいただきました。 Weblog: OZMAのおもちゃ箱 racked: 2016-12-14 07:19
  • 2016年11月(1)

    Excerpt: (1年以上前のことですが、日記なので書いておきます)  Weblog: とまるの部屋 racked: 2017-12-17 00:33