コスモス畑

稲美町をクルマで走っていると、耕地のあちこちに鮮やかに染まったピンク色が視界にとびこんできました。
遠くから見ると、まるでピンクの絨毯のように見えます。
画像


近づいてみると、スモス畑でした。
画像


クルマを道路脇の路肩に停め、コスモス畑の傍まで行ってみることにしました。
画像


道路の反対側も広いコスモス畑です。
あまりの美しさにケータイのシャッターを押しまくりましたw
画像

画像

画像

画像

あとで調べて分かったのですが、コスモスは稲美町の町花で、町花(コスモス)啓発事業として、平和で豊かなこころの通うまちづくりの推進を図るため、町内の休耕田を利用してコスモスを栽培しているそうです。

たくさんのコスモスに心が癒されたあと、近くでこんな所を見つけました。
<KAZUKI創作ガーデン>
画像

この日はガーデンは閉館でしたが、中で職員の方が作業されていて、快く見学させてくださいました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

KAZUKI創作ガーデンは、有限会社サコイ住建のガーデン事業部として、平成21年7月オープンしたそうです。
この時期は、花が少ないので、ガーデンは閉館しているそうです。
閉鎖中にも関わらず。快くガーデンを見学させてくださった方のご親切に感謝したいと思います。
稲美町のみなさんは、心の中にもコスモスの花をたくさん咲かせているのですね♪~
また、ガーデンの花が咲き乱れる季節におじゃましたいと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

kunityan
2016年11月19日 09:36
我が家にもコスモスが毎年咲き
ますが、群生するとその見事さ
に圧倒されますね。

生命力が強いのか、放置して
いても、あちこちに飛び火して
シーズンになると賑やかに
なります。

北海道の新十津川の河川敷
ゴルフ場に群生している箇所
があります。

プレーに熱中しているなか、
一瞬癒される空間となってい
ます。

企業の事業部等で、ガーデー
ニング的なものを開放して
いるのを見かけます。

昔、札幌で土木系企業地崎組
のバラ園は見事でした。
ムーミン
2016年11月19日 18:53
うわ~!!(ToT)綺麗なコスモスですね~!! ピンク色のコスモスがとても可愛い~(*^_^*)それにしても本当一面、コスモスはお見事ですね~!!(ToT)でもこの時期にコスモスが咲いている何て何だか凄いですね~!!でも本当とっても綺麗なコスモスですね~!! 私コスモスが大好きですから、そこの場所に行ってみたいですね~!(*^_^*) いゃ~本当お見事ですね~!!
2016年11月19日 18:56
偶然発見したんですか
本当にピンクの絨毯みたいですね♪
とっても素敵ですねぇ~

Kazuki創作ガーデンも良さそうですね
花が沢山咲いてる時の記事を楽しみにしますね
閉鎖中でも中に入れてくれるなんて職員さんの配慮も嬉しいですね
また来たいなぁって思いますよね

OZMA
2016年11月20日 08:45
kunityanさん、おはようございます。
我が家でも花壇に少しコスモスを植えていますが、肥料が足りないのかひょろひょろですw
やはり群生すると見事ですね。

OZMA
2016年11月20日 08:49
ムーミンさん、拙ブログにご訪問ならびにコメントありがとうございます。
この近くには知り合いの家があって時々出向くのですが、こんなに見事なコスモス畑があるのは知りませんでした。
意外な収穫でした^^

OZMA
2016年11月20日 08:53
とまるさん、おはようございます。
ムーミンさんへのコメントにも書きましたが、こちらのコスモス畑、全く偶然に発見したのです。
Kazuki創作ガーデンもたまたま通りかかって発見しましたw
こちらのガーデンは、春にもう一度行ってみたいと思っています。

この記事へのトラックバック