沖縄世界遺産の旅24~プチリゾート古宇利島~

画像

周囲約8Kmの小さな古宇利島を一周し、この日宿泊する「プチリゾート古宇利島」へ向かいました。

しかし、ここでちょいとしたトラブル発生><
カーナビにホテルの住所を入力し探しましたが、ホテルらしき建物が見あたりません。
カーナビが古いので載っていないのかとも思いましたが、しかし、ホテルの住所のあたりは古民家がたくさんある住宅地のようです。
画像

うむ・・・住所はこのあたりなんだけどなぁ・・・
このあたりだと、民宿ならありそうですが・・・
段々不安になってきます・・・

何度もホテルの住所のあたりをぐるぐる廻ってようやく「プチリゾート古宇利島」の小さな看板を見つけました。
画像


えっ!これホテル?
画像

そこそこ新しい建物ですが、1階が駐車スペース。
2階と3階が宿泊室になっているようです。
ホントに「プチ」><;
画像

さっそくチェックインしようと思い、スタッフルームを探したのですが、ありません???
指定された部屋は2階にありましたが、鍵がかかっています><
いったいどうやって部屋に入るのだろうと考えていると、メールで暗証番号みたいなものを送られてきたのを思い出しました。
ドアの近くに金属製の箱にダイヤル式の鍵が付いており、メールで送られてきた番号を入れると箱が空きました。
中には部屋の鍵が入っていました。
このような操作については、メールでは何の説明もありませんでした。
たまたま、番号を控えてきてよかったでが、ちょいとこのホテル経営者の不親切さにムカっときました。
何はともあれ、無事部屋に入る事が出来ました。

部屋の中は、意外と広くてきれいです。
画像

画像

キッチンにはレンジ、冷蔵庫、調理道具、食器セットなどもそろっていました。
このホテル、コンドミニアムタイプのようですね。
このようなタイプの部屋には泊まったことがありません^^;
画像

各部屋にはベランダが付いていて、ベランダからは夕暮れの古宇利大橋が見られました。
画像

部屋へ入る前の「ムカムカ」はどこかへいっちゃいました^^

当然食堂はないので、コンビニへ夕食の買い出しに行きました。
買い出しの途中、見た夕焼け。
画像

画像


古宇利島を一周したときにはコンビニを見かけなかったので、再び古宇利大橋を渡って本島へ戻りました。
しかし、なかなかコンビニがありません。
30分くらい走ったでしょうか、ようやくコンビニを見つけ夕食をGET!
タコライスを食べたかったのですが、残念ながらこちらのコンビニには売っていませんでした。
仕方がないので、他の物を購入。
オリオンビールとおんなの駅で買っていた「いかすみじゅーしー」以外は、我が家の近くのコンビニでも買える物ばかりですよね^^;
画像

最初はどうなることかと思っていましたが、思ったより良いホテルでした。
部屋は広くてきれいだし、ベランダからの景色は抜群です。
そして、なによりもお値段がリーズナブル。
たまには、こんなコンドミニアムタイプも気楽に泊まれていいですね。
事前の説明をもう少し詳しくして頂ければ、言うことなしなのですが・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kunityan
2016年01月09日 09:56
開けてびっくり玉手箱のような
意外性のあるホテルのようですね。

沖縄には珍しいような、合理的な
システムのようですね。

しかし、老人にはハイカラなシス
テムは戸惑いますね。

室内にキッチン、調理器具まで
供えてるに至っては驚きです。

部屋も綺麗で、慣れると案外
受けるかもしれません。
2016年01月09日 10:55
こんなホテルがあるのですねぇ。。
2016年01月09日 15:19
驚きますね
お部屋に入れないなんて。
夕景が綺麗でムカムカも
飛んでいってしまって良かった
2016年01月09日 23:24
OZMAさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
いや~驚き、ドキドキのホテル?、、もう、びっくりポンですね、、。
流石にコンビニ、、どこへ行ってもたいがいの物はそろうが、地元の物は置いてないことが多いですね、、。
でも、綺麗な夕日に心が洗われました、、もちろん夫婦旅行に一票、、ポチっとでした、、(笑顔
OZMA
2016年01月10日 08:04
kunityanさん、おはようございます。
結局ホテルのスタッフの方とは、一度も顔を合わしませんでした。
我々が帰ってから、部屋の掃除などをするのでしょうね。
こういったシステムも気楽を遣わなくて、なかなかいいですね。
OZMA
2016年01月10日 08:07
ballomamさん、おはようございます。
コンビニから戻ってくると、もう一台クルマが入庫していました。
4室全部入っていたかどうかは分かりませんが、結構人気があるようですね。
OZMA
2016年01月10日 08:11
ジュンさん、おはようございます。
最初は本当に戸惑いました^^;
部屋の掃除はよく行き届いており、床などはツルツルでした。
宿泊料も随分安かったので、結局は大満足でしたw
OZMA
2016年01月10日 08:14
OTSUKYONさん、おはようございます。
はい、ホントに「びっくりポン」でしたw
那覇で入ったコンビニには、タコライス置いていたのですがね^^;
コンビニの規模によるのでしょうかね?
いつもポチっとありがとうございます。
2016年01月10日 08:24
素晴らしい夕焼けですね!
下から2番目の夕焼け画像も実に良いですね!

このホテル、セルフ式って事なんですか?
宿泊費は事前にネット決済だったんでしょうか?
コンビニまで食料を調達に行かれたようですが、スタッフが居ないって事はレストランなどある訳ないんでしょうね
それらを含めて事前に説明は無かったんでしょうか?
2016年01月10日 09:39
おはようございます♪
わぁ 無事に入室できて
良かったです
もし 暗証番号忘れてたら
アウトですものね・・・

コンドミニアムタイプのところは
長期滞在の方が多いので 常連さんが
多くて あまり親切じゃないのかも
しれませんねぇ

きれいな夕日ですね!
景色がご馳走ですねぇ♪♪
2016年01月10日 10:24
こんなホテルもあるのですね。
でも 慣れれば 快適に過ごせそうですね。
美しい夕暮れの景色は 最高です。
2016年01月11日 01:00
こういうタイプの所に泊まったことないないです
ドイツでもあったんですが、二人なら値段が特だけど一人なのでやめました

コンビニじゃなくて途中のスーパーで買い物しとくのが良いと思います
OZMA
2016年01月11日 10:37
ゆけむりさん、おはようございます。
このホテル、宿泊費はネット決済でした。
予約完了のメールが来ましたが、その際、部屋の名前と、4桁の「シアルナンバー」が記載されてあるだけで、他の説明は一切ありませんでしたね。
しかし、あとで見つけたHPには、チェクインなどの方法が記載されてありました。↓
http://kourijima.jp/guestroom/
OZMA
2016年01月11日 10:44
おとめさん、おはようございます。
メールで送られてきたときは、予約完了を示す番号かなと思っていました。
本人確認のため必要かなと思い、メモしておいたのです^^
ゆけむりさんへのコメントにも書きましたが、もう少しきちんとHPを確認すれば良かったですね。
OZMA
2016年01月11日 21:52
フラバーバさん、こんばんは。
こちらのホテル、1日3組限定だそうです。
他にはもっと広い部屋もあるようですね。
大人数で古宇利島でしばらく滞在するのにはもってこいでしょうね^^
OZMA
2016年01月11日 21:56
とまるさん、こんばんは。
こういったタイプのホテル、私も初めて利用したのですが、食事の買い出しさえうまくやれば、気軽でいいですね。
もっと下調べをしっかりとしていないと行けませんでしたね。
2016年01月12日 23:43
メールで暗証番号ですか~今時なのか・・・でも説明無いのは不親切番号控えていて正解でしたね。
お部屋は綺麗でベランダからの眺めも良いですね
OZMA
2016年01月13日 10:46
ちゃこさん、おはようございます。
古宇利島にはホテルが少ないので、殿様商売なのでしょうかね^^;
しかし、宿泊料も高くなく、お部屋も良かったですね。
また、古宇利島へ行ったら、泊まってもいいなと思います。
今度は戸惑わないでしょう^^
2016年01月21日 00:10
いつか行きたい古宇利島ってこういう感じだったのですね。
とても参考になりました。
OZMA
2016年01月22日 09:32
ROKOさん、おはようございます。
駆け足の旅だったので、もう少しゆっくり出来ればさらに良かったのですが・・・
古宇利島は、まだまだ素朴さが沢山残っていますのでオススメです。
宿泊施設がまだ十分に整っていないのが難点でしょうかね。

この記事へのトラックバック