ダイアナ=ポール・アンカ

緊急入院に際し、たくさんの皆様から暖かいコメントや気持ち玉をいただきましてありがとうございました。
お陰様で退院後の15日(月)には元気に出社することができました。
定年までは何とか頑張って勤め上げ、定年後は健康に留意しながら第2の人生を謳歌したいと思います。

さて、私の大好きな歌をまた一曲ご紹介します。

ポール・アンカ・ファースト・アルバム
ウ゛ィウ゛ィト゛・サウント゛
2011-02-16
ポール・アンカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポール・アンカ・ファースト・アルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ポール・アンカ(Paul Anka, 1941年7月30日- )はカナダ出身のポピュラー・シンガーソングライター。
1957年に自分の弟のベビーシッターへの片思いを綴った自作曲「ダイアナ」"Diana"でデビュー。
この曲はいきなりビルボードの1位にランクインしました。
全世界でのシングル売上は1000万枚に達し、日本では山下敬二郎­のカバーも大ヒットしました。

私はフォークソングが好きで、他のジャンルの曲はあまり聴きませんが、この「ダイアナ」は好きですね。
子どもの頃、大ヒットし、よく耳にしていました。
歌詞の内容はよく分かりませんでしたが、ポール・アンカの甘い歌声が妙に印象に残っており、大人になってカラオケでよく歌うようになりました。
「Oh! Please ○○~」に好きな子の名前を入れて盛り上がりました^^
山下敬二郎の日本語版の方が歌い易いですが、聴くのはやっぱりポール・アンカの歌がいいですね。


久しぶりにカラオケBOXへ行って歌いたくなりました^^

若い時のポール・アンカの髪はこんなにふさふさですが、ベテランになったポール・アンカの髪もやっぱり寂しくなりました・・・
1980年代には、アデランスのCMをやってましたね。
画像

妙に髪の毛にこだわるOZMAでした^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 81

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kunityan
2014年12月16日 11:27
この種音楽は、まるっきり
門外漢で分かりません。

歌手の名前だけは、知って
いるようです。また、音楽
も耳にしたような気がします。

年齢的な開きでしょうね。
演歌に夢中になり、我が家に
カラオケセットが存在して
います。

ジャンルは違っても、音楽を
愛する気持ちは素晴らしい
と思います。
OZMA
2014年12月16日 21:30
kunityanさん、こんばんは。
カラオケセット持っていらしゃるんですね。
おうちにあるといつでも好きな歌が歌えてストレスの発散にもなっていいですね。
私は、ギターで好きな歌を歌ってストレス発散しています^^
2014年12月17日 10:06
OZMAさん、おはようございます(^^♪

今朝、ブログを拝見して、びっくりしました。
大変でしたね。
けれども、お元気になられたようで、
良かったです(*^▽^*)

実は、私も、還暦を少し過ぎていますが、
今年、生まれて初めて、救急車で、
運ばれて、胆嚢結石でした。

痛み止めで、落ち着いて、
再度入院して、胆嚢の摘出手術を、
受けました。

これまた、初めての全身麻酔で、
大変でしたが、
今は、とても、調子が良くて、
手術して、良かったと、
思っています(^^)/

いつも、お立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(^^♪

ポール・アンカ、私も、大好きです(*^▽^*)
2014年12月17日 10:51
今日は
お気持ち有難うございます
大変な思いされたんですね
原因分かると良いですね
お大事に開いて下さい
ポールアンカ、懐かしいですね
2014年12月17日 11:56
こんにちは!
退院できて良かったですが、お体はご自愛くださいね。
ポール・アンカの「ダイアナ」大好きな歌のひとつです。若い頃ポップスが好きでよく聞きました。いつ聞いても素敵な歌ですね。
OZMA
2014年12月17日 20:50
アイリスさん、こんばんは。
聞くところによると胆石って相当痛いそうですね。
アイリスさんも大変な目に合われたのですね。
還暦を過ぎると、あちこちが痛んでいることを実感します。
お互い健康に留意して楽しんでいきましょう^^
OZMA
2014年12月17日 21:00
すーちんさん、こんばんは。
実は昨日泥のような便がたくさん出ました。
これから検査結果を聞かないと詳しいことは分かりませんが、小腸の一部が狭窄していたようです。
お気遣いありがとうございました。
OZMA
2014年12月17日 21:07
ekoさん、こんばんは。
フォークソングも大好きなんですが、この頃のアメリカンポップスは乗りがいいですね^^
カラオケに行っても、最近の若い人はこの歌を知らない人が多いので、じぢばばで歌って勝手に盛り上がっています。
2014年12月18日 22:39
OZMAさん、こんばんは!
早目に退院できてよかったですね。
私は入院こそしませんでしたが、夜中に突然眼が痛くなって翌日手術しました。
眼に石が2つできていました。手術は簡単でハサミのようなものでパチンパチンと切る音がしました。
人生長く生きているといろいろ経験しますね。
忘年会とかで飲みすぎないようにご自愛くださいね。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
OZMAさんのブログ楽しみにしています。
2014年12月18日 22:40
追伸
ポール・アンカのダイアナ大好きです。
OZMA
2014年12月19日 06:14
かっちゃんさん、おはようございます。
本当にこの程度で済んでよかったと思います。
同窓会では、亡くなった者や癌を経験した者が結構たくさんいました。
退院してから酒を飲んでいません。調子が戻るまでもう少し様子をみてみようと思っています。
これからリタイアしてからやりたいことがたくさんあるので、健康には十分気を付けていきたいと思っています。
良い警鐘になりました^^

この記事へのトラックバック