OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ローカル線の男旅A〜京都丹後鉄道〜

<<   作成日時 : 2018/06/11 08:02   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

福知山駅へ戻り、京都丹後鉄道に乗って天橋立駅へ向かいます。
京都丹後鉄道は、水戸岡鋭治氏のデザインの観光列車が運行しており、鉄道ファンには人気だそうです。
画像

この日我々が乗車する車両は「あおまつ」ですね。
観光列車には「あおまつ」の他に「あかまつ」と「くろまつ」があり、さらに2015年11月よりリニューアル特急車両「丹後の海」が運行しています。
ちなみに「あおまつ」は、通常運賃のみで誰でも自由に乗ることができる列車なのです。


車内は観光客や下校中の地元の高校生などでかなり混み合っていました。
画像

普通の電車かなと思いきや、車内は木をふんだんに使った内装で、わずか一両編成にもかかわらず売店までありました。
画像

画像

Aは売店のお姉さんがお気に入りのようで、さかんにお姉さんに話しかけ、コーヒーやらお土産を買っていました。
「自分は鉄ちゃん」だと言っていたA、実はただの「スケベオヤジ」でしたw
画像

「あおまつ」号は各駅停車なので、のんびと天橋立駅へ向かいます。
画像


ようやく天橋立駅へ到着。
画像

乗車していた観光客のほとんどは台湾からの団体さんでした^^
画像

降りる時、きっちり売店のお姉さんとツーショットのA。
画像

写真の下のコメントはRが入れたもの。
旅行が終わってから、Rから写真データーをもらったので、何枚か使わせてもらっています。
写真の右下に日付が入っているのがRが撮ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
売店まである列車なんですね
可愛いお姉さんですねぇ〜
とっても楽しそうです♪

とまる
2018/06/11 09:24
同窓会の幹事の中には、私達幹事の
中にも、罪のない女性好きの幹事が
いましたね。

羨ましくも思いましたが、なかなか
真似が出来ませんでした。

ローカル観光列車に売店があるとは、
人気が出て当たり前ですね。
kunityan
2018/06/11 10:20
わぁ!
水戸岡さんデザインの列車に
乗られてんですか!
一度乗ってみたいんですよ♪
別に鉄子じゃないんですけどね
おとめ
2018/06/11 12:55
売店のお姉さんに話しかけたくなる気持ち、よくわかります。
僕も一時、列車に乗ると女性車掌さんや売り子のお姉さんに声をかけ、写真を撮らせてもらっていました。
しばらくやってないですが、こんど旅行に行ったらまたやってみようかな。
家ニスタ
2018/06/11 22:32
とまるさん、
「あおまつ」号はたった一両編成なんですが売店が付属しています。
ワンマンカーなんで、車掌の役割も兼ねているんでしょうかね?
OZMA
2018/06/13 17:00
kunityanさん、
私も「シャイ?」なんで、知らない女性に声を掛けるなんてとんでもないです^^;
Aのように思った通り行動に移せるのは私も羨ましく思います。
OZMA
2018/06/13 17:03
おとめさん、
「鉄男」「鉄子」じゃなくても、格好いい電車に乗るのは楽しいですよね。
また、こんな可愛い乗務員さんが乗車されているのもさすが「観光列車」という感じですW
OZMA
2018/06/13 17:08
家ニスタさん、
「鉄道ファン」には、こういった可愛らしい女性乗務員さんに声をかけるのも魅力の一つなのでしょうかW
家ニスタさんの今度の「飲み鉄」の記事、楽しみですW
OZMA
2018/06/13 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローカル線の男旅A〜京都丹後鉄道〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる