OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行52〜BRAUHAUS・SION〜

<<   作成日時 : 2017/09/03 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

ブリュール観光後、ケルンのホテルに戻ってきました。
ドイツ最後の夜は、各自で自由にとることになっています。
ケルン大聖堂のライトアップも見たいので、大聖堂の近くにあるドイツ料理のお店「ブラウハウス・ジオン」に行こうと決めていました。

ホテルからタクシーに乗り、ケルン大聖堂前へ。
大聖堂に着くと、いきなりすごい勢いで雨が降ってきました。
お店の場所は不確かだったので、現地でゆっくり探すつもりでした。
仕方なしに、小降りになるまで近くの軒下で雨宿り。
もう少し後でホテルを出てくるべきでした><;

15分ほどで雨も小降りになり、お目当ての「ブラウハウス・ジオン」に到着。
画像


こちらのお店で、偶然同じツアーのご夫婦にお会いし、同席させていただきました。
ご主人に撮っていただいた一枚。
画像

こちらのご夫婦、奥様は英文科卒業、ご主人も商社で海外勤務の経験があり、どちらも英語がペラペラでした。
日本語のメニューがなかったので、オーダーするのを手伝って頂きました。
やはり英語がきちんとしゃべられるといいですね〜

飲み物は、ケルンではやっぱりケリッシュビールですよね〜
画像

画像


お料理は、このお店の名物のソーセージ。
もともとは1mもあるそうですが、一人では食べきれないのでそれを切った物。
それでも30cmはあったでしょうか^^
画像

付け合わせに付いてきたサラダ。
このお皿の上で、ソーセージを切って食べます。
画像


そして、豚スネ肉をじっくりと炭火で焼いたドイツ名物のシュヴァイネハクセ。
さすがにこいつはボリュームがありすぎて、食べ切れませんでした。
画像


ケリッシュビールはお代わりした数をコースターに記録することになっています。
2人で6杯も飲んでしまいましたねw
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
行こうと思ってたお店に行けて良かったですね
ドイツのレストランで日本語のメニューは一度しか見たことないです
ツアーの方のヘルプがあって良かったですね

シュバイネハクセは油っぽくないですか?
食べてみたいけど、きっと半分も食べれないような気がするんです(笑)
ザウアーブラーテンを食べてみたいです

ビール6杯ですか
お酒がすすむ料理なんでしょうかねぇ(笑)
とまる
2017/09/03 13:24
シュヴァイネハクセとは初めて聞きますが、なかなかおいしそうな料理ですね。
1メートルのソーセージもおいしそう。
もしドイツへ行ったら、一人で1メートル食べるのに挑戦してみたいです。
家ニスタ
2017/09/03 21:25
とまるさん、
ドイツでは、日本語の表記は結構見かけましたが、レストランでは日本語メニューはほとんど見かけませんでしたね。
シュバイネハクセは大きすぎて、半分も食べられませんでした。
でもビールにはよく合いましたよ^^
OZMA
2017/09/04 07:19
家ニスタさん、おはようございます。
お店によって大きさは違うと思うのですが、こちらのシュヴァイネハクセの大きさには度肝を抜かれました。
一目で、一人では絶対に食べきれないと思いました。
1mのソーセージといいド迫力です。
ドイツ人はこんなの一人で食べちゃうのでしょうかね?
OZMA
2017/09/04 07:25
わぁぁぁ すごいソーセージですね!
以前 相棒だったかなぁ…
やっぱり ながーーいソーセージが
出てきたことがあると思うのですが
これほどの長さで無かったと思います
おとめ
2017/09/04 12:35
これまた凄いボリュームですね〜
30cmに切ったソーセージだって、なかなか1人では食べきれない感じですね(笑)
ドイツ名物のシュヴァイネハクセも美味しそうですね〜
これではビールが進んじゃいますね!
ゆけむり
2017/09/05 08:05
おとめさん、
このソーセージ、もともとは1mもあるそうです。
1mのものは、日本人には食べきることはちょいと難しいでしょうね〜
そして、こちらの店のシュバイネハクセは、子どもの頭ぐらいの大きさんなですよ^^;
欧米人の食欲のすごさにはホント驚きですw
OZMA
2017/09/06 15:34
ゆけむりさん、
ドイツ人は肉好きというか、食欲のすごさには驚きです。
ソーセージもシュバイネハクセも程よい塩加減で、ビールが進みましたねw
OZMA
2017/09/06 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行52〜BRAUHAUS・SION〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる