OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行31〜旅ごはんB〜

<<   作成日時 : 2017/08/13 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、この日のランチは「ツム・リッター・ザンクト・ゲオルク」というホテルの一階にあるレストラン。
画像

このホテル、1592年の建てられた「騎士の家」を利用した歴史あるホテルなんだそうです。

このホテルの前でも、大道芸人が何やらパフォーマンスをやっていました。
画像

右の人、何となく東洋人ぽいですねぇ?
画像

彼ら何をやっているのかよく分からなかったので、とにかくレストランの中に入ってみます。
画像


さすが歴史ある建物らしく、店内には肖像画などか飾ってあって、なかなか良い雰囲気です。
画像

画像


この辺りはワインの名産地だということなので、飲み物には白ワインをいただくことにしました。
画像

さて、お料理は白アスパラガスのスープ。
画像

白アスパラガスを直にいただきたかったのですが、残念ながら春先限定だそうです。
しかしこのスープもなかなか美味しい。
かみさんは、別のお店でクノールの白アスパラガススープをお土産に買っていました。

肉団子とキノコの白ソースあえ。
画像

白身魚のフライ。
画像

私は魚料理より肉料理の方が好みなのですが、この白身魚のフライは美味しかったです。

デザートはプリン。
画像


この日の「旅ごはん」も◎
もちろん完食でした。



ドイツものしり紀行 (新潮文庫)
新潮社
紅山 雪夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイツものしり紀行 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ
教養

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大道芸人の白装束、人目を惹き
ますね。

私は、札幌の大通と三越、丸井
デパート通りで見たことがあり
ます。

多彩な芸人が集結し、圧巻でした。

西欧では、食事にワインが付き物
ですね。

勿論、ビールも同様ですが、それに
マッチした料理は、どうしても洋食
になるのでしょうね。

老人の私には、1〜2度はお国柄
に合せて頂けるものの、矢張り
日本食が恋しくなりそうです。
kunityan
2017/08/13 08:39
こんにちは。

朝から白ワイン…、海外では普通ですかねぇ?
朝食は…、えっ・・これだけですか?
日本人感覚ですと、おかずだけ!パンぐらい欲しいですね。
長期滞在ですと、ご飯と味噌汁、お新香が恋しくなります。
フリーダム
2017/08/13 18:01
ランチのレストランは雰囲気の良いレストランですね

ホワイトアスパラのスープ美味しいですよね
私は肉団子ときのこのソースのが食べたいです(笑)
プリンも美味しそう♪

とまる
2017/08/13 19:07
さすがホテルのお食事ですね
きれいでおいしそうです!

ホワイトアスパラのスープが
いいですね♪
クノールでインスタントのものが
あるんですか!
日本でも出してほしいなぁ〜
おとめ
2017/08/14 08:03
白アスパラガスはドイツに春を告げる食べ物ですよね
まぁ普通のホワイトアスパラですが、名物と言われると食べたいですよね
自分はメチャクチャ暑い炎天下でアスパラのスープを飲みましたが、かなり塩分が濃かった事を覚えています
この日のランチは総体的にボリュームもあるし美味しそうでグッドですね
ゆけむり
2017/08/15 16:57
kunityanさん、こんちは。
ヨーロッパでは、大道芸人をよく見かけました。
しかし、ツアーなので、ゆっくりと見学することはできませんでした。
いつの日か、個人旅行で訪れて、その町をゆっくりと満喫したいものだと思います。
OZMA
2017/08/16 16:28
フリーダムさん、こんにちは。
ランチの後、長い距離を歩く予定の時は出来るだけ酒を飲まないようにしています。
この日はこの後、バスで移動でしたので、少しだけワインをいただくことにしました。
OZMA
2017/08/16 16:33
とまるさん、こんにちは。
ホワイトアスパラガスのスープ絶品でしたね。
本当は、ホワイトアスパラガスそのものを食べてみたかったのですが・・・・
今度ドイツを訪れるときは、ホワイトアスパラガスが食べられる季節を狙ってみようと思っています。
OZMA
2017/08/16 16:37
おとめさん、こんにちは。
クノールのホワイトアスパラのスープ、帰国してから食してみました。
ホワイトアスパラの風味があって、なかなか美味しかったのですが、やっぱりこちらのレストランでいただいた物には遠く及びませんでしたね><
OZMA
2017/08/16 16:51
ゆけむりさん、こんにちは。
最近では国内でも生のホワイトアスパラを買い求めることができるそうですね。
私は缶詰でしか食べたことがないので、ぜひ生の物を一度食べてみたいと思います。、
OZMA
2017/08/16 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行31〜旅ごはんB〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる