OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅〜番外編〜

<<   作成日時 : 2017/07/04 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

しつこく台湾旅行の記事で引っ張ります^^
今回の旅行の記事は、拙ブログを同行の4人とFの奥さん、そして旅行中お世話になった施さんにも公開しています。
(もちろん、私のかみさんも見ていますが・・・)
私の撮ったヘタクソな写真は拙ブログで見ることができますが、高校時代写真部のUも今回の旅行で800枚以上の写真を撮っているので、「Uの写真を見る会」を計画しました。

6月24日(土)
かみさんはこの日は友達と一泊旅行。
夜の9時には、私が高齢の父を寝かさないといけないので、会場は我が家に決定。
酒の肴は各自で持ち寄りしました。

事前にSとスーパーへビールや食材などを買い出しに行きました。
そして我が家でSと私が調理。
代々地元で漁師のSはさすがに包丁さばきが見事です。
Sが作った鯵のなめろう。
画像

キュウリと瓜の粕漬け(これは切っただけです)。
画像

私がこの度の台湾旅行で買ってきたカラスミ。
私はカラスミを炙っただけで、あとはSにお任せ^^
画像


18時、旅行に行ったおっさん5匹が我が家に全員集合〜
Fの愛妻「ま○み」さんが我々のためにわざわざ作ってくれたご馳走♪〜
トンカツといなり寿司、そして鯖寿司♪〜
画像

画像

「ま○み」さん、わざわざありがとね〜めちゃ美味しかったよ♪〜
「ま○み」さんも来ればよかったのに・・・・

そして、KとUが買ってきた明石焼き^^
ここのお店、美味しいと評判だそうです^^
これで1人前です。5人前ありました。
画像

明石焼きは、出汁につけていただくのですが、お椀を出すのが面倒だったので、ビニルカップに出汁を入れちゃいました^^;
画像


ビール以外のお酒はSの持ち込みです。
これで準備完了!
画像


それでは「無事帰国を祝って、干杯!(カンペイ!)」
画像


UとKは、すでにズボンを脱いで、ステテコ姿とパンツ一丁でくつろいでいますw
画像


SとFはまだ映画「KANO」を見ていないので、Uの写真を見る前に「KANO」を視聴することにしました。
Uが借りてきてくれた「KANO」のDVD。
画像

画像

画像

画像

映画を見終わって、5匹のおっさんたち、涙、涙、涙・・・・・・・・・
SとFは初めての視聴でしたが、Kと私は2度目、Uは3度目の視聴でした。
旅行から帰ってきて再度観ても、旅行前に観るのとまた違った感動がありました。

およそ3時間の映画を見終わって、Uの写真をTV画面で見ようとしたのですが、映画に感動したSがもう一回「KANO」を観たいと言うので、2度目の「KANO]の視聴。
途中、Kは翌日予定があるというので、Fの奥さんのクルマで帰宅しましたが、残りの4匹は6時間以上ぶっ続けで「KANO」を観まくりましたw
2本目の「KANO」を見終わった時には、すでに夜も更け、その場で雑魚寝となり、結局「Uの800枚の写真を見る会」はまたの機会となりました。

あとで聞いたのですが、翌朝私の家から帰った3匹は自宅で爆睡したそうです。
若い時は徹夜マージャンしても翌日は平気だったのに、やはり還暦を過ぎると無理はききませんね><
ちなみに翌日私は「同窓会幹事会」があったので、眠たい目をこすりながら会議に出席してました^^;


KANO -カノー 1931海の向こうの甲子園 [ 永瀬正敏 ]
楽天ブックス
永瀬正敏 坂井真紀 大沢たかお マー・ジーシアン[馬志翔]【VDCP_700】【mv2015】 カノ


楽天市場 by KANO -カノー 1931海の向こうの甲子園 [ 永瀬正敏 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見る会が、美味しいもの食べて飲みながらの映画鑑賞会に変わったんですね(笑)

みんなでワイワイ楽しそうですね♪
Kさんも途中で帰られたけど、写真を見る会は延期やから良かったですね
一人だけ見れないっていうのは寂しいですもんね
とまる
2017/07/04 09:58
ツアーの反省会(写真を見る会)は、
その都度のシーンが蘇ってきて最高
ですね。

映画鑑賞会のリクエストで、果たせ
なかったようですが、飲み会を再度
開くのも良しとなったようですね。

自前の料理に舌鼓をうつのも親近感
が増してよいですね。

私も道少飛会で、知覧ツアーの映写
会を催したことがあります。

馴染みの会館を貸し切って、感慨を
新たにしたものです。
kunityan
2017/07/04 12:07
とまるさん、
Kは酔っぱらって途中で寝てしまいました。
まぁ、出発前に「KANO」を観ていたので問題ないですがね^^
でも、次回の「Uの写真を観る会」でも酔っぱらって寝てしまうのではないでしょうかねw
OZMA
2017/07/04 16:35
kunityanさん、
Uの写真をみんなで観ることができれば、この場はもっと盛り上がったことでしょうね。
2度目の反省会のお楽しみとして、とっておくことにします^^
OZMA
2017/07/04 16:38
おはようございます
仲良し5人組
台湾旅行から帰ってきても
余韻でたくさんまた楽しまれてますね!

800枚も写真撮られたんですか!
それを観ながら 話がつきなかったの
でしょうねぇ♪

KANO 何度見ても感動的な映画の様ですね
私も探してみます!
おとめ
2017/07/05 07:56
おとめさん、こんにちは。
昨夜ドイツから帰ってきましたので、コメントのお返事が遅れました。

この幼なじみとは、当分の間、台湾旅行の話題になるでしょうねw

「KANO」是非ご覧になってみてください、
おとめさんも台湾へ行きたくなるかもしれませんよ^^

OZMA
2017/07/14 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅〜番外編〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる