OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅P〜復路・まとめ〜

<<   作成日時 : 2017/07/03 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

4日目・6月18日(日)
3泊4日の幼なじみとの旅もいよいよ最終日。
高雄空港9時15分発のタイガーエアー284便に乗らなければならないので、朝飯も食べずに荷物をまとめチェックアウト。
2日目にお世話になった施さんが高雄空港まで送ってくださいました。
結局食べる機会がなかった10個のマンゴーは、お礼の気持ちを込めて施さんに食べていただくことにしました。
画像

施さんのお陰で、思い出深い楽しい旅になりました。
我々5人の施さんに対する感謝の気持ちは、とうてい10個のマンゴーでは表せません。
「谢谢!施小姐^^」

お別れの前に、6人で記念撮影。
あれれ?Sだけ目線が変です??
画像

「施さん、また遭いましょう。再見!」

我々の乗り込むタイガーエアー284便。
画像


予定の時刻通り、高雄国際空港を飛び立ち、帰路につきました。
本当に楽しい4日間でした♪
「台灣好棒!」(台湾最高!)
画像


エアバスの機内の様子。
画像


おっさんたちはお疲れで、全員眠りこけています^^
画像


およそ2時間半で関西国際空港に着陸。
画像

入国手続きが済むや否や、コンビニのおにぎりにかぶりついたSでした。

ベイシャトルに乗り、神戸へ帰着。
画像

これにて、おっさん5匹の台湾珍道中記は完結〜
さて、今度はみんなでどこへ行こうかね♪〜

◆旅を終えて◆
出発前は、25800円の安すぎるツアー代金やタイガーエアーの不祥事件に少々不安を覚えましたが、全く問題なく、本当に快適でお値打ちの旅行でした。
5人とも、今回の旅行はとても楽しかったと言っていましたが、特に烏山頭水庫やKANO故時館訪問を切望していたUは、「10万円以上のお値打ちやった♪〜」と大満足気でした。
またUは、帰国してからも今回お世話になった施さんとLINEで情報をやり取りしており、拙ブログの「今回の台湾旅行」の記事も施さんに見ていただいています。

さらに、映画「KANO」を観ずにこの旅をしたSも南台湾がとても気に入ったようで、彼の会社の社員旅行で南台湾に行こうと決めたようです。
すでに日程も11月23日から3泊4日で台南や阿里山を中心に廻ることを決定しており、施さんにガイドをお願いするつもりだと言っておりました。
普通ならば、親睦の係が親睦旅行を計画するのでしょうが、すべて社長のSが決定してしまうなんぞは何ともワンマン社長ですw
しかし、中華料理が苦手なSは社員とは別に食事をするのでしょうかねw
また、台湾で日本料理屋やマクドナルドを食べているSが目に浮かびますw

ただ一つ心残りなのは、あれだけたくさんあったマンゴーが一つも食べられなかったことです。
マンゴー丸かぶりしたかったな〜

私も次回の9回目の台湾旅行は、また南台湾に行きたいと思っています。
やっぱりガイドは施さんがいいな♪〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
数々の素晴らしい台湾旅行の
シーンを拝見させていただき
ました。

盛り沢山な内容だけに、何とも
リーズナブルな料金で、本当に
信じられないお得なツアーで
した。

元気であれば挑戦しくなりま
すね。

旅行記ご苦労様でした。
kunityan
2017/07/03 07:43
ほんまに、美味しそうなマンゴーを1個も食べないなんて(笑)
残念でならないですよ(笑)

無事に旅行記を終えて、次の旅に出かけられますね♪
とまる
2017/07/03 10:17
リーズナブルなお値段で
良い旅ができて 良いですね!
私も 行きたくなりました!
でも 私が休める時って なかなか
リーズナブルなお値段の時期じゃ
ないんですよねぇ…
おとめ
2017/07/03 12:34
kunityanさん、ありがとうございます。
「安物買いの銭失い」という諺がありますが、今回のツアーはお買い得だったと思います。
台湾旅行は今後もこちらのツアー会社にしようかと思ってます。
OZMA
2017/07/04 16:18
とまるさん、こんにちは。
いよいよ明日からドイツ旅行に行ってきます。
台湾旅行の記事、何とか間に合って良かったです。
帰国したら、またドイツ旅行の記事を頑張って書きたいと思います。
また、アドバイスよろしくお願いします。
OZMA
2017/07/04 16:21
おとめさん、こんにちは。
あまりにもお安いので、出発前はちょいと心配でしたが、旅行が終わってみるとお値打ちだったなと思います。

そうですね・・・連休がらみで行くとなるとどこの旅行社のツアーもかなりお高くなるでしょうね。
しかし、高雄旅行でしたら今回の旅行社が比較的お安いのかもしれません。
機会があれば一度「カモメツーリスト」で検索してみてください。
OZMA
2017/07/04 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅P〜復路・まとめ〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる