OZMAのおもちゃ箱

zoom RSS おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅M〜旗津鴨角海産店〜

<<   作成日時 : 2017/06/30 10:57   >>

旗津島に来たら、やはり海鮮料理を食べないとね^^
フェリー乗り場から西側に少し歩くと、通りの両側には海鮮料理のお店がずらりと並んでいます。

通りの入り口付近にお寺がありました。

信心深い?おっさんたちなので、この祭お参りしようかとお寺の中に入ろうとしましたが、残念ながら入り口は閉まっていました。
台湾の神様に、「お前たちは、普段の素行が悪いので、ダメ!」と断られたのでしょうかね^^;
お寺から出てきて、なぜか苦笑いしている3匹でした。

途中何度か呼び込みがありましたが、レンタルサイクルショップで教えてもらった「鴨角海産」というお店を目指しました。
このお店、通りのかなり奥なので、その先にはもう海が見えていました。
島の幅は200mほどなので、少し歩くと島を横断してしまいます。

お店の前には色々な食材が並べられており、好きな物を選んで調理方法を告げるシステムでした。

ここでは、漁師の息子のSにおまかせ^^

レンタルショップの主人が紹介してくれただけあって、店の中は結構賑わっていました。
まずは、台湾ビールでのどの乾きを潤します。

<貝の炒め物>
写真を撮るのを忘れていました。
だいぶ食い散らかした後ですね^^;

<焼きハマグリ>

<エビの塩焼き>

<イカの焼き物>

これなら、中華料理が苦手なSにも食べられそうです^^
このお店では、チャーハンや焼そばもオーダーできるようですが、我々は注文しませんでした^^
支払いは会計係のKに任せていたので、いくらだったか分かりません。

お店を出ると、またスコールに遭いました。
近くのカフェーでしばらく雨宿り。

さっき海鮮を食べてきたところなのに、Kが「トースト喰いたい」と言うものですから、みんなひっくり返りそうになりました><
「どんな腹しとんねん!お前さん、糖尿やろ〜w」

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

海老が美味しそうです♪
大きいですね

OZMAさんは旅立つ前にこの旅行記をアップし終える予定なんですね

私もOZMAさんが旅立つ前に間に合うようにローテンブルクだけはアップしようと頑張ってます(笑)
今日の夜中にアップしたら、いちよ完了です(笑)
旅行の参考になったら嬉しいです
ツアーだとフリーの時間の関係で思うようにならないかもしれないですけどねぇ
とまる
2017/06/30 14:14
貝、海老、烏賊どれをとっても
私にとっても好物ですね。

港町、島では新鮮な海の幸が
何よりのご馳走ですからね。

外国の旅先では、なおさらアル
コールも進みますね。
kunityan
2017/06/30 21:56
とまるさん、ローテンブルクの貴重な情報ありがとうございました。
念願のドイツ旅行もあと3日に迫ってきました。
大まかな日程は出発当日の早朝にUPしようと、現在原稿作成中です。
2017/07/01 20:00
kunityanさん、こんばんは。
やはり新鮮な魚介類は美味かったです。
中華料理が苦手なSもこれなら食べられらようです。
暑い戸外で長時間はしゃぎ回ったので、ビールもたくさん飲みました。
2017/07/01 20:05
こんにちは〜
新鮮な魚介類
おいしそうですね!!!
きっとお値段もリーズナブルなんですよね
良いですね♪
おとめ
2017/07/03 12:24
おとめさん、こんにちは。
4日間で一人5万円(2日目のツアーガイド料込み)Kに預けていたのですが、上手くやってくれたので、帰国してからおつりが来ました。
まぁ、台湾は交通費も食費もお安いので安心です。
2017/07/03 14:48

おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅M〜旗津鴨角海産店〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ