OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅A〜旅立ち〜

<<   作成日時 : 2017/06/19 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

数時間前に台湾(高雄)より帰国しました。
写真を整理しながら、少しずつ記事をUPしていきたいと思います。

6月15日(木)
7時に神戸空港ベイシャトル乗り場にて全員集合。
7時15分発のベイシャトルで関西国際空港へ向かいました。
画像

この日、神戸の天候は快晴。
全員還暦過ぎのおっさんなのに、まるで遠足に行く小学生のようにはしゃいでいました。

右は、子どもの頃からガキ大将のS。
会社経営をしており、何度もアジア各国へ渡航しているので、少し中国語が話せます。
左は、高校時代写真部に所属、そして何事にも機転が利くU。
台湾は今回で3度目だそうです。
画像

そして、右のKは元銀行員で今回会計担当。
Kも台湾3度目。
左のFは、初台湾。
海外旅行は、新婚旅行のヨーロッパ以来で、実に30数年ぶりだそうです。
前のパスポートの写真を見せてくれましたが、痩せていて髪の毛ふさふさだったので、皆で大笑いしてしまいました。
画像

台湾8度目の私は、企画担当。自称ですが・・・

8時前には関西国際空港に到着。
我々の乗り込むタイガーエアーIT285便は11時15分発なので、まだかなり時間があります。
ツアー代金は、高雄3泊4日で28500円の激安。
てるみくらぶ」のこともあり、この激安はちょいと気になります。
そして、飛行機はつい先日「機長が飛行中に居眠り・・・」と報道されていたタイガーエアー。
なので、何か問題があっては、ということで早めに空港に到着しました。
隊長のSは、「もし何か問題が発生すれば、北海道でも行き先を変更するか」なんて言っておりました。

問題なくチケットも取れ、搭乗開始。
画像

搭乗する前に撮ったIT285便。
今までに見かけたことのない機体です。
画像

機体はエアバスで、いくらか空席はありましたが、ほぼ満席状態。
画像

20分ほど遅れで、無事関西空港を離陸。
画像

主翼の先っちょの黄色と黒の縞模様が一つのポイントのようです。

客室乗務員のコスチュームも黄色と黒。
腰のスカーフは縞模様。
阪神タイガースファンのSもお気に入りのようですw
画像


シートにはモニターは付いていませんが、大柄なSでもちょいと余裕があるようです。
画像


機内食は有料でした。
まずは台湾ビールで乾杯^^
画像

鶏飯は飲み物付きでNT$320で1000円ちょい。
画像

鶏飯はなかなか美味いと思いましたが、中華料理の苦手なSは食べられませんでした。
何でも、商用で行った中国の料理が口に合わず、それ以来海外で中華料理が食べられなくなったそうです。
気の毒に、Sは機内食には手を出さず、空港で買ってきたポテトスナックを肴にビールとワインばかり飲んでいました。

予定より少し遅れましたが、無事高雄空港到着。
着陸間際のエアスポットの揺れで、Fは飛行機酔いしたようです。
初台湾でちょいと緊張していたのでしょうかねw
何はともあれ、全員無事高雄の地に立てて良かったです。

ツアーから現地の係員、荘さんが迎えに来てくれていました。
F以外4人は台湾への渡航歴はあるのですが、全員高雄は初めなので心強いです。
残念ながら天候は雨。
これは、激安ツアーだからという訳ではないでしょう^^;
画像


クルマで宿泊ホテル「立多商旅(BEST HOTEL)」へ直行。
雨の中送迎付きは助かります。
画像

まずは、ちょいと一服。
何しろ飛行機の中は禁煙でしたからね〜
画像


さて、チェックインしましょうかね。
画像


ロビーはなかなか立派です。
画像

チェックインもクリアー。
さて、お部屋はどうでしょうかね?
おぉ!ダブルベッドが2台で結構広いです。
バスタブもあり、激安ツアーにしては上出来です。
画像

ここは、私とFが使用。
写真はありませんが、あとの3人部屋の方は「カド部屋」でこの部屋よりもう一回り広いです。

ホテルは幹線沿いに建っており、交通の便も良さそうです。
画像

ここまでは全く問題はありません。
これで、本当に25800円?
これって本当に「お値打ち」では???
幸先良すぎるスタートです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行記が始まりました
楽しみです♪

雨は残念ですが。。。アクシデントもなく順調な始まりですね
ホテル。。。ベッドが広くていいですね

ブルース君も初台湾旅行は楽しすぎたみたいです(笑)
来年は高雄に行くそうですよ(笑)
とまる
2017/06/19 10:52
こんにちは〜
激安ツアーとは思えない
良い感じのお部屋ですね!

幸先の良いスタートで この後が
楽しみです!
おとめ
2017/06/19 12:27
とまるさん、こんにちは。
旦那様、台湾旅行満喫されたようで良かったですね。
我々も高雄は初めてでしたが、台北に劣らず楽しい所でした。
来年の高雄旅行も絶対にお楽しみいただけると思いますよ。
OZMA
2017/06/19 17:30
おとめさん、こんにちは。
「かもめツーリスト」、悪評もあったのですが、なかなかどうして、本当にお値打ちでした。
出発前の不安もどこかへ飛んでいってしまいました。
次回もこの旅行会社を利用しようかと考えています。
OZMA
2017/06/19 17:34
道南宅から戻ったばかりです。

慣れた台湾旅行ですが、問題の
激安ツアーは、問題が大きかった
だけに一抹の不安がありましたね。

それにしても本当に激安でよく
採算が取れますね。

兎にも角にも無事、旅はスタート
しましたね。

旅の進行を楽しみしております。
kunityann
2017/06/19 23:01
kunityanさん、おはようございます。
やはり、ホテルに着くまではちょいと不安でした。
しかし、ホテルもなかなか快適に過ごせそうなので、本当に「こんなに安くていいのかな」と思いました。
OZMA
2017/06/22 08:28
OZMA様

昨年娘と台湾旅行に行った時
立多商旅(BEST HOTEL)に宿泊しまた
(*^-^*)
neko
2017/06/23 16:33
nekoさんは、台湾の主だった都市をぐるりと廻られたのでしたね。
激安ツアーだったので、どんなホテルなのかとちょいと不安でしたが、立多商旅、思っていたよりずいぶんと良いホテルでしたね。
OZMA
2017/06/23 21:14
映画『KANO』はまだ見たことないですが、ロケ地めぐりをしようと思われるほどですから、よほどいい映画だったのでしょうね。
ツアー25800円は本当に安いですね。
ホテルもなかなかいいところのように見えます。
家ニスタ
2017/06/24 14:55
家ニスタさん、こんにちは。
昨夜は5人のメンバーが我が家に集まって台湾旅行の反省会(飲み会)をしました。
「KANO」のDVDをレンタルビデオショップで借りてきて再度視聴しました。
旅行の後で観ると、さらに感動でしたよ^^
OZMA
2017/06/25 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅A〜旅立ち〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる