OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の散歩道A

<<   作成日時 : 2017/04/23 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かい日が続いています。
こんな日は絶好の散歩日和。
一枚上着を脱いで、散歩に出かけました。

消防署のチューリップは、もうありませんでした。
画像

そのかわり、プランターに新たな花が植えられていました。
画像


近所の医院の芝桜が満開でした。
画像

画像


コンビニでタバコを買って、いつもの公園で一服。
高年クラブがグランドゴルフの練習の準備をしているようです。
画像

準備が終わると、高年クラブの皆さんが公園の掃除を始められました。
きっとボランティアでやられているのでしょうね。
画像


公園の北側の畑には、レンゲがたくさん咲いていました。
子どもの頃、レンゲの蜜をよく吸ったものでした。
画像

画像


畑を過ぎると住宅街へ入ります。
このあたりのお宅は、みなさん競うようにして見事なお花を育てられています。
こちちらのお宅のシバザクラはとてもカラフルです。
画像

一並びほとんどのお宅が道沿いにフラワーポットをずらりと並べられています。
みなさんとても上手に育てられているので、ここを通るのが楽しみです。
画像

画像

画像

画像

画像


我が家の近くまで帰ってきました。
市営住宅の近くに咲いている花たち。
画像

画像

画像

画像

画像

暖かくなると色々な花が咲き、同じ道でも通るたびに新たな発見があります。
お陰で今月は二度も「4月の散歩道」をUPしてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩道の花の鑑賞、心が洗われ
ますね。

自分が花壇を育てると、他人の
花が気になるものです。

矢張り参考にしたくなります。

明日から今年初めての道南宅
訪問です。

暫く留守します。
kunityan
2017/04/23 13:51
本当に沢山の花が咲いてますね
花たちを見ながら散歩するのは楽しいでしょう
運動にもなるし、一石二鳥ですね

今日はバドミントンの練習やったんですが、学校の牡丹桜が綺麗に咲いてました
今日も汗だくになりました
5月に団体戦の試合があるので練習に気合いは入るんですけど。。。相変わらず下手です(笑)
とまる
2017/04/23 17:57
こんにちは〜
沢山のお花が咲いてますねぇ
お花を愛でながらのお散歩 楽しい
気持になりますね♪

私も 通勤時 急ぎ足ですけど
近くの公園のお花をチェックしながら
通ってます
今朝は つつじが咲き出したのを発見
ヤマブキもきれいに咲いてましたし
モッコウバラが咲いているお宅もみかけ
ました♪
おとめ
2017/04/24 12:33
kunityanさん、おはようございます。
散歩道の途中の数件のお宅のお花は本当に感心します。
きっとご近所で刺激しあっているのでしょうねw

行ってらっしゃい。
OZMA
2017/04/25 08:25
とまるさん、おはようございます。
腰の調子が悪くなってから、過激な運動は控えるようにしています。
現在、散歩が唯一の運動です。
散歩道の美しいお花は、散歩の励みになります。
OZMA
2017/04/25 08:30
おとめさん、おはようございます。
特にこの季節には色々な花が咲くので、色々な花を発見するのは楽しいですね。
現職の時は、散歩など楽しむ余裕は全くありませんでしたが、退職した今はゆっくりと楽しむようにしています。
OZMA
2017/04/25 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の散歩道A OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる