OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の散歩道

<<   作成日時 : 2017/03/24 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

拙ブログで以前ご紹介した消防署の脇に植えられたチューリップが芽を出していました。
画像

画像


スマホで写真を撮っていると、若い救急隊員の方と目があったので、「チューリップ、ようやく芽を出しましたね^^」と言うと、「やぁ、いつも見ていてくださっていたのですね。市民の施設なので有効利用しようと思いまして^^」と嬉しそうに応えてくださいました。
出動準備中のようでしたので、あまりゆっくりとは話が出来ませんでしたが、どうやら彼がチューリップを植え、あのかわいい看板も作られたそうです。
画像

出動ご苦労様です。
花が咲くのを楽しみにしています^^

散歩道の軒先に置かれたフラワーポットも少しずつ華やかになってきました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ようやく暖かくなってきたので、もう少し真面目に散歩に取り組もうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かいんだか、寒いんだか。。。春なんですね(笑)

花粉症じゃないけど、季節の変わり目なんで、くしゃみ連発に鼻が時どき壊れてます(笑)
夏まで続くかと思うとウンザリですけど、楽しいこと見つけて過ごそうと思います

OZMAさんも散歩再スタートで楽しんでください
とまる
2017/03/24 13:38
消防署の脇にチューリップが植えられているなんて粋な感じがしますね。丸い花壇が可愛いらしいです。
署員も住民も芽が出て花が咲くことを楽しみにしているのがいいですね。春を感じます。
ミクミティ
2017/03/24 23:18
とまるさん、おはようございます。
ようやく腰の調子も良くなってきましたので、散歩を再開しました。
7月にはドイツ旅行を計画しているので、ちょいと体力をつけておかなければならないと思っています。
OZMA
2017/03/25 09:07
ミクミティさん、おはようございます。
チューリップを植えられた隊員の方とお話したのは少しの間でしたが、優しいお人柄を感じました。
隊員の方たちには、気を付けて任務に励んで欲しいと思いました。
OZMA
2017/03/25 09:12
消防署と花のイメージ、ほのぼの
とした雰囲気を感じますね。

常に緊張をもって出動に供えて、
危険な業務に携わって署員の方々
心の癒しになっているでしょう。

また、住人との心の架け橋とも
なっていることでしょうね。
kunityan
2017/03/25 09:39
kunityanさん、おはようございます。
消防署員の方のご配慮で久しぶりにほのぼのとした気持ちになりました。
住民の一人として、暖かい気持ちで見守っていこうと思っています。
OZMA
2017/03/27 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の散歩道 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる