OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路一泊旅行D〜淡路土産〜

<<   作成日時 : 2017/01/09 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

うずしお観潮を終え、ランチタイム。
お店は、大鳴門橋のすぐそばです。
画像

画像


玉ねぎのクリスマスツリー
画像

淡路の名産と言えば、玉ねぎが有名です。

お店の中にも玉ねぎのクリスマスツリーが飾られていました。
画像


玉ねぎや玉ねぎ製品のお土産がズラリ。
画像

画像


私のチョイスしたランチはローストビーフ丼。
ローストビーフの上にスライスした玉ねぎがたぷりとのっています。
画像

Rはしらす丼。
画像

大柄でいかにも大食漢に見えるAは、なぜかお子様ランチ??
画像

歯痛のためにあまり食欲がないのだとか・・・
美味しいお店をチョイスしてくれたのに、お気の毒に・・・・

食事の後、辺りを散策してみました。
画像

画像


お土産には玉ねぎではなく、せんべいを買って帰りました。
画像


Aのグループも皆楽しい仲間たちでした。
次回の旅行もぜひ参加させてもらいたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
旧交を温めた良い旅になりましたね。

シラスは大好きですね。

実態は、老人になり骨を丈夫にする
意味で、毎日キムチと共に納豆に
混ぜて食べています。

シラスのかき揚げ丼もあっさりして
美味しいです。

当地は、付近が玉ねぎ農家が沢山
あります。

第二の職場だった網走からやや離れ
た北見郊外一帯が玉ねぎ農家でした。

オニオンスープが結構人気でした。
kunityan
2017/01/09 10:29
玉ねぎのツリー素敵です
オニオンキッチンの料理、
美味しそうですね。
淡路島バーガーも気になります。
まだか家はたこせんべいの里に
時間が無くて寄ることができま
せんでしたので、次の機会には
お土産を買って帰りたいです。
まだか
2017/01/09 20:01
淡路島は 玉ねぎが有名ですよね
瀬戸内の恵みもあって 美味しい
ものがたくさん頂けそうで 惹かれます♪
おとめ
2017/01/09 20:36
玉ねぎのツリー面白いですね
ちゃんとツリーに見えます(笑)

ランチは私もローストビーフ丼がいいです♪
とっても美味しそうです

タコ煎餅は明石の方が美味しいのでは?(笑)
とまる
2017/01/09 22:02
kunityanさん、おはようございます。
なるほど、骨を丈夫にする意味でシラスをたくさん食べられるのは良いですね。
私も、シラス+キムチ+納豆を試してみようかと思います。
OZMA
2017/01/10 08:39
まだかさん、おはようございます。
ツリーの玉ねぎは、実際は作り物でした。
しかし、淡路らしい装飾だなと感心しました。
「たこせんべいの里」のせんべいは色々な種類があって試食ができます。
自分の好みの物を試食して買えるのでオススメです^^
OZMA
2017/01/10 08:43
おとめさん、
玉ねぎは大好きなので、よく料理に使います。
淡路の玉ねぎは、新玉ねぎが特に美味しいですね。
しかし、10日ほどしか日持ちしないので、買って帰りませんでした。
OZMA
2017/01/10 08:50
とまるさん、おはようございます。
玉ねぎの装飾、いかにも淡路という感じですよね。
淡路と言えば海産物が有名ですが、実はお肉も美味しいのですよ^^
タコ煎餅は、明石にもありますよね。
でも、美味しいので買って帰りましたw
OZMA
2017/01/10 08:54
淡路島といえば、玉ねぎ!
私は、玉ねぎのドレッシングを
買いました。
美味しいお食事と、綺麗な景色。
最高ですね〜〜★
ふーう
2017/01/11 10:27
ふーうさん、おはようございます。
淡路には玉ねぎの製品はあまりにもたくさんあるので、どれを買えばよいか分かりませんでした。
結局玉ねぎの製品は何も買わずに、煎餅だけを買って帰りました^^;
OZMA
2017/01/12 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路一泊旅行D〜淡路土産〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる