オカリナとギターと歌の集い②

画像

11月4日(土)
前回5月に開催され、今年2回目の「オカリナとギターと歌の集い」に参加してきました。
場所は、前回と同じ明石市西部市民会館。
画像

およそ500名収容できるホールは今回も満席です。
画像


今回のプログラム。
いろいろなジャンルの曲が演奏されるようです。
画像

主催者の小田さん手作りの歌詞カード。
画像


13時開演。
レギュラーの皆さん登場。
画像

横断幕やバックの装飾は、レギュラーの皆さんの手作りだそうです。
画像


オカリナ3重奏。
画像


主催者の小田正子さん。
オカリナとってもお上手なんです。
画像


旦那様の眞一さん。
ギターを弾きながらハーモニカ演奏ですね。
私も挑戦してみましたが、難しくて挫折しました><;
画像


トランペット担当の山口さん。
画像


キーボード担当の佐々木さん。
画像


みんさん、お上手なので、とても素人とは思えないです。
画像


また、小田正子さんのトークは絶妙!!
歯切れの良いトークで観客を引きつけていきます。
画像

旦那様の眞一さんとのやりとりも「夫婦漫才」のようで面白い^^
眞一さんの「ボケ」に正子さんの「突っ込み」が見事ですw
画像

もちろん、演奏中のお二人の息もぴったりです^^
画像


会場の参加者は、歌詞カードを見ながら曲に合わせて歌います。
まさしく全員参加型のコンサートですね。
画像


後半はお色直しをして登場。
画像

眞一さんは、喜寿なんだとか。
歌声も若々しくて、とてもそんな風には見えません。
画像

もちろん、正子さんもいつまでもお美しい^^
画像



このコンサート、今回で通算10回目にあたるそうです。
最初は地域の公民館で細々と始められたそうですが、参加者が少しずつ増え続け、次回は来年6月に明石市立市民会館の大ホールで盛大に開催されるそうです。
このコンサートへのお問い合わせはこちらまで↓
090-4760-1295(小田正子さんの携帯です)

お二人とも、いつまでもお元気で、美しいハーモニーを聴かせていただきたいと思います。

"オカリナとギターと歌の集い②" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント