生ハムとアスパラの冷製パスタ

生ハムとアスパラでパスタを作ってみました。
これは、ブログでお世話になっているおとめさんがディズニーシーで食べられたお料理を真似たものです^^
おとめさんのブログを拝見して、とても美味しそうでしたので、機会があれば作って見ようと思っていました。
画像


さて、作り方は・・・・
実際に食べたことがないので、味付けの仕方がわかりません^^;
なので、いつものようにcookpadで検索してみると、たくさんのレシピがありすぎてどれを参考にすればよいかわかりません。
まぁ、色々な作り方があるのだということで、とりあえずシーザードレッシングを使っている以下のレシピを参考にして作って見ることにしました。
参考レシピ

材料は、生ハムとアスパラ、そしてパスタ。
この3品は決まりですね。
おとめさんのブログを拝見すると赤いパプリカが入っており、フライドオニオンもトッピングされてあるようです。

たまたま、冷蔵庫に黄色いパプリカとマッシュルームがあったので、これらも入れてみることにしました。
ミニトマトは、我が家の菜園から獲ってきたものですが、まだ、十分に熟れていないようです^^;
画像


アスパラは軽く湯通ししておきました。
画像


刻みニンニク、赤唐辛子、バターとともに材料をフライパンで炒めます。
画像


茹でたパスタの上に炒めた野菜、生ハム、クリームチーズをのせて出来上がり。
画像

おっと、パスタにシーザードレッシングをからませるのを忘れていました^^;
なので、上からぶっかけました^^
画像


ミッキーマウスのカップに入っているのは氷入りの赤ワインw
画像

ちょいとドレッシングかけすぎましたね^^;
いつもとはちょいと違ったパスタができました。
生ハムとアスパラの組み合わせで、色々なバリエーションが出来そうです。

"生ハムとアスパラの冷製パスタ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント