淡路へ一泊旅行③~海月館~

昼食の「いづも庵」から電話で予約しようとした最初のホテルは、ニューアワジ系列のホテルで、一人一泊何と5万円強!
グレードを一段下げても4万円強なのだとか><
オンシーズンとはいえ、コロナ禍でお客も少ないはず。
それなのにこの値段とはビックリでした。
しかし、食事は別室で配され、アルコールは提供できないとのこと。
値段よりもアルコールが飲めないことで、Shiはこのホテルを却下。
もしアルコールが提供されるなら、彼は本当にこのホテルを予約したのかもしれません^^;

2回目に電話したホテルは、一人一泊19,000円というお値段、部屋食でアルコールも提供可。
即このホテルを予約しました。
それでも普段旅行で私が泊まるホテルはもっとお安い。
いったい淡路はどうなっているんだか・・・・

予約していた「海月館」に到着。
DSC06440.JPG
DSC06441.JPG
5万円から1万円台に一気に下げたので、さほど期待していなかったのですが、館内は思っていた以上に広くて立派です。
DSC06419.JPG
DSC06420.JPG
フロントの職員の方によると、この日はほぼ満室なのだとか・・・
緊急事態宣言中なのに満室とは、ちょいと意外でした。
まぁ、我々も偉そうなことは言えませんがね^^;
DSC06422.JPG

9階建てのホテルですが、我々の部屋は4階。
DSC06423.JPG
おぉ!もろオーシャンビューですな♪
せっかくの眺望ですが、ちょいとピンボケでしたね><
DSC06424.JPG

夕食までの間にひと風呂浴びてきましょ♪
時間が早いためか、我々以外誰もいませんでしたので、スマホでパチリ📷
湯気で曇ってしまいましたね><
DSC06425.JPG
こちらは露天風呂。
しかし眺望は全く良くありません。ビルの隙間から海がちょこっと見えるだけ・・・
DSC06428.JPG
泉質は、単純弱放射線(単純弱ラドン泉)、低張性、アルカリ性温泉だとか。
私は温泉には詳しくないので、良いのか悪いのかよくわかりませんが・・・

この後の夕食は次稿で>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

kunityan
2021年09月04日 07:18
私共夫婦は、育った年代もありますが、
紹介されたような高級ホテルは泊まった
経験があまり無いので吃驚ですね。

かんぽの宿か、KKRといったところが
多いので、やむを得ずやや高級のホテル
に泊まると落ち着きません。

コロナ禍で制限付きが多いようですね。

皆さんストレス解消なのでしょうか、
満室とは驚きです。

温泉を見ると早く気兼ねなく、お風呂
に浸かりたくなります。

OZMA
2021年09月04日 08:21
kunityanさん、
ホテルなんぞは寝られれば良いので、私も高級ホテルには滅多に泊まりません。
一人一泊2食付きで19,000円はお安いとは言えませんが、最初に問い合わせた一泊5万円強のホテルに比べればずいぶんコストパフォーマンスが高いように思われました。
2021年09月04日 20:11
こんばんは~
確か 淡路島は パソナが本社移転して
たくさんの社員さんが移ってきたのですよね
もしかして そう言う方たちがいっぱいいるから
値段も強気 お部屋も満室なのかもしれませんね!
OZMA
2021年09月07日 06:19
おとめさん、おはようございます。
ここ最近、淡路には、「ニジゲンモノリ」や「ゴジラミュージアム」、ハローキティをテーマにしたレストラン「HELLO KITTY SMILE」
などパナソの建物だらけになってしまいました。島が活性化されるのは良いことだと思うのですが、大型連休中には多くの人たちが押し寄せ、橋を渡るのもままならない状況にはちょいと閉口しますね。