思い出博物館

「思い出博物館」は、かさがた温泉の土産物屋奥にありました。 入り口を入った所にはダットサン・フェートンが展示されてありました。 ダットサン(Datsun)は、日産自動車の古いブランドで、このフェートンは1938年製のF型かな? 奥へ入ると古い日用品などが無造作に置かれてありました。 何気ないガラクタのように見える…
コメント:10

続きを読むread more

おっさん四匹 日帰り温泉ドライブ

2月23日(祝) コロナ渦なのですが、日帰りで温泉へ行ってリフレッシュしてきました。 Shiのクルマに乗っけてもらって、U、けんちゃん、私の4人で神崎郡にある「かさがた温泉」へ行ってきました。 明石からおよそ1時間半で、「かさがた温泉」入り口に到着。 ここには、食事処とお土産物屋がありました。 お土産物屋の中に…
コメント:4

続きを読むread more

瑠云のおたんじょうび

2月13日(土)。 わたしは翠(みどり)。 もうすぐ3年生になります。 弟の瑠云(るい)の 1才の おたんじょうかいを しました。 1才になると、「一生食べ物に 困らないように、一生元気に すごせますように」というねがいをこめて、「一升のおもちを せおわせる」という 風しゅうが あるそうです。 お昼ご…
コメント:6

続きを読むread more

絵画教室 8作目「離陸準備」

昨年末には完成する予定だった8作目がようやく完成しました。 昨年は新型コロナのため、海外旅行に行けなかったので、今回も一昨年行ったトルコの風景を描いてみました。 8作目「離陸準備」(油絵 10F) こちらが素材となったカッパドキアで熱気球に乗る前に撮った写真。 こうやって撮った写真と比べてみると、ずいぶん暗くなってし…
コメント:9

続きを読むread more

2021御厨神社の梅

1月31日(日) 御厨神社の梅が見頃になりました。 今年の開花は例年より少し早いようです。 山門に咲く蝋梅。 まずは参拝。 早くコロナが終息しますように。 巣籠もりでのストレス解消のせいなのか、例年より人出が多いように感じます。 梅林。 白梅は、まだ…
コメント:6

続きを読むread more