おっさん四匹 日帰り温泉ドライブ

2月23日(祝)
コロナ渦なのですが、日帰りで温泉へ行ってリフレッシュしてきました。
Shiのクルマに乗っけてもらって、U、けんちゃん、私の4人で神崎郡にある「かさがた温泉」へ行ってきました。
DSC_0200.JPG
InkedDSC_0199_LI.jpg

明石からおよそ1時間半で、「かさがた温泉」入り口に到着。
DSC_0243.JPG
ここには、食事処とお土産物屋がありました。
お土産物屋の中には「思い出博物館」なるものがあるようです。
チョイと面白そうなので、後で立ち寄ってみることにします。
DSC_0201.JPG

入り口のゲートをくぐり、少し上るとのどかな山の中に温泉施設がありました。
建物は結構新しそうです。
DSC_0246.JPG

温泉に入る前に、まずは腹ごしらえ。
DSC_0247.JPG
神崎郡は「もち麦」が名産なので、4人とも「もち麦麺」のセットを注文。
DSC_0249.JPG
このモチモチの弾力感~美味♪~
InkedDSC_0250_LI.jpg

お腹も一杯になったので、温泉につかるとしようか・・・
券売機で入湯券をを購入、大人一人750円はちょいとお高めなのかな?
DSC_0251.JPG
受付で御湯印帳と御湯印をもらいました。
県内で提携している6つの温泉を巡り、満願すると何やらいただけるそうです。
198.JPG

入浴中の写真は撮っていないので、「かさがた温泉」のHPより写真を拝借。
DSC00691.JPG
m_roten.jpg
泉質は、アルカリ性単純温泉(Ph値8.92) 自家源泉(地下1508mより湧出)だそうです。
お肌すべすべ、身体もポカポカになり、ストレス解消になりました。

この後、温泉入り口で見つけた「思い出博物館」へ行ってみました。
「思い出博物館」の記事は次稿にて>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

kunityan
2021年02月24日 17:24
気心の知れた4人衆で、車で日帰り温泉とは
羨ましい限りです。

地図で確認すると、県道34号線で見つけま
した。

コロナ禍ですから3蜜に気付けて、湯に浸か
り手足を伸ばすのも良いですね。

住まいを離れて地元の名産を頂くのも、気分
転換が期待出来て格別な味でしょうね。
2021年02月24日 22:44
こんばんは
良いですねぇ
温泉 行きたいです!
こちらはまだ非常事態宣言は解除に
ならないようですけど 宣言が出ているとか
出ていないとかより ワクチンと治療薬が
確立されたら 怖い物なしなんですけどね…
OZMA
2021年02月26日 07:52
kunityanさん、おはようございます。
Shiの声かけで、4人で行くことになりました。
コロナ禍で皆ヒマにしていたのでしょうね。
久し振りに出かけて、気分転換することができました。
OZMA
2021年02月26日 08:04
おとめさん、おはようございます。
関西三府県は今月いっぱいで緊急事態宣言が解除される見込みです。
解除前ですが、「三密」気をつけながら、ちょいとリフレッシュしてきました。
また、我々65才以上の高齢者(^^;)は、4月にはワクチンを接種できるようです。
友人の中には副反応を心配して接種を見合わせようかと考えている者もいますが、私はできるだけ早く接種したいと思っています。