2021年の目標

寒中お見舞い申し上げます。
昨年5月に父が永眠しましたので、新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。

昨年は、父の逝去、また新型コロナ蔓延のため、散々な1年でした。
今年は新型コロナも終息して、良き年になって欲しいと願っています。
さて、今年の目標・・・

<健康保持>
まずは、健康第一。
新型コロナが終息するまで、コロナに感染しないよう「三密」に気をつけ、手洗いうがいを励行しようと思います。

<趣味>
○海外旅行
☆11 75歳までに30カ国以上海外旅行する・・・・・
毎年1回は海外旅行するのが一番の楽しみなのですが、昨年は新型コロナのため、予約していたギリシア旅行とカナダ旅行をキャンセル。
カナダ政府の渡航許可がおりれば、即カナダ旅行を予約すると思いますw
今年中に、コロナ終息するかなぁ・・・
220px-Canadian_Horseshoe_Falls_with_city_of_Niagara_Falls,_Ontario_in_background.jpg

○国内旅行
昨年は、海外旅行へ行けなかった代わりに「GO TO トラベル」を使って三度国内旅行をしました。
今年も海外旅行に行けるようになるまでは、国内旅行でガマンしようと思います。
候補地としては、九州、日光、東北・・・
200px-Nikko_Yomeimon_M3135.jpg
しかし、「GO TO トラベル」も全県一時中止になってしまいました。
国内旅行も行けないとなるとストレスで爆発しそうです><

○その他の趣味
☆55 100以上プラモデルをつくる・・・・・新型コロナが終息するまで、「ステイホーム」でプラモデル製作の機会が増えそうかな・・・

<教養>
昨年は英会話教室を2講座予約していましたが、やはり新型コロナの影響で講座は中止。
今年も開設の見込みがあれば予約するつもりです。
iStock-845888452.jpg
何にせよ「新型コロナ」次第です^^;
「新型コロナ」に影響されない楽しみ方を考えなければ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kunityan
2021年01月01日 09:16
寒中お見舞い申し上げます。

当方も妻の弟(3男)、私の既に亡くなった
末弟(6男)の嫁さんも亡くなりました。

夫婦共々兄弟の姻戚関係を含め、残り少なく
なりました。

92歳を迎える年を迎えたことに感謝しつつ
一日一日を大切に過ごしたいと思っています。

コロナの感染次々と最多を重ねていることを
考えると、目標達成は厳しいと思いますが
少しでも前へ進んでいくことを期待したい
ですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
OZMA
2021年01月02日 10:44
kunityanさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
身内や仲間が亡くなる度に寂しさを感じますね。
今年も、若くして亡くなった仲間の分まで、一日一日を大切に過ごして行こうと思っています。
2021年01月03日 11:46
OZMAさん、本年もよろしくお願いいたします。
100の目標、着々と達成されていますね。
昨年海外に行けなかったのは、残念でしたね。
僕も今年はできれば、海外へ行きたいと思っています。
しかし東京は緊急事態宣言が出るかもしれません。
僕も東京でないとはいえ、近いので多少の影響はありそうです。
OZMA
2021年01月03日 12:28
家ニスタさん、こんにちは。
100の目標のうち海外旅行が最大の楽しみでした。
父の介護もなくなり、これでゆっくりと旅行を楽しもうと思っていた矢先、コロナの影響でままならなくなってしまいました。
コロナの動向を見極めつつ、しばらくの間国内旅行が出来たら良いなと思ってます。

家ニスタさんの旅行の記事、これからも楽しみにしています。
2021年02月11日 22:04
やっとこさ今年の記事になりました

海外旅行はワクチン接種で世界がどうなるかですね
効果が出れば行ける日もきますね
目標達成が出来ることを願っています

私は次のドイツはどの街へ行こうかなって考えるのが楽しいです

そのためにも健康と体力ですね
OZMA
2021年02月12日 08:31
とまるさん、おはようございます。
我が国でもようやく医療従事者へのワクチン接種が始まるようですね。我々への接種は四月以降になりそうです。
ワクチン接種後の副反応への問題が取り沙汰されているようですが、私はできるだけ早く接種して欲しいと思っています。コロナ感染のリスクの方が大きいと感じるからです。