絵画教室 7作目「あぶないよ!」

新型コロナウィルスの影響で長らく絵画教室は休講していました。
その間「ステイホーム」で家にいることが多いので、わずかでも作品を進めようと思い、イーゼルを購入しました。
DSC03446.JPG
それまでは、自宅ではゴミ箱の上にキャンバスを置いて描いていましたが、やはりこれでは描きにくいですよねぇ^^;
DSC03447.JPG
しかし、家で描いていると、なかなか思ったように描くことが出来ず、筆が止まってしまいます^^;
現在、ようやく絵画教室は再開し、先生の指導を仰ぎながら何とか完成させることが出来ました。
7作目「あぶないよ!」(油絵 10F)
DSC03445.JPG

この度の作品も前作同様、トルコの商店街で撮った写真をもとに描いてみました。
DSC00984.JPG
我が国ではとても考えられませんが、少年が路面電車の車外後部に平然と乗車しています。
チョイとこの光景には驚きました。
通りすがる親子は少し奇異の目で見ているようですが、周りの大人たちは特に注意する様子もなく全く無関心です。

しかし、他の写真でも見られるように、この国では路面電車の車内に入らなくても乗車可のようです。
DSC00977.JPG

絵画教室では「海外旅行の思い出」として旅行先で撮った写真をもとに作品を描いてきましたが、今年は恒例の海外旅行が出来ませんでした。
さて、お次は何を描こうかなぁ・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年10月06日 22:01
こんばんは
実際に行ったことがないので
わかりませんが インドなどでも
列車の屋根や窓の外にぎっしりと
人が乗っている写真を見たりしますね…

知り合いで やはり絵画教室に通っている人は
コロナでお教室に行けない代わりに インターネットで
お教室が開かれていて 添削もしてくれるそうです

でもやはり実際にお教室で習った方が
伝わる気がしますよね
OZMA
2020年10月07日 08:52
おとめさん、おはようございます。
観光客もこの路面電車を使って移動できるのですが、こんなすし詰め状態の電車には乗りたくないですね^^;

家で描いているとなかなか思ったように描けなくて、すぐに筆が止まってしまいます。
先生からインターネットでアドバイスしてもらえるのはいいですね。
2020年10月07日 22:22
写真を見ながら、こんな風に描けるなんてすごいです
上手いなぁ~って思います

トルコのカッパドキアとかはどうですか
って私の好みですが(笑)

コロナで海外旅行は本当に何年後に行けるようになるんでしょうね
コツコツと体力とお金を蓄えておかないとと思ってます
OZMA
2020年10月08日 00:02
とまるさん、こんばんは。
カッパドキアでもたくさん写真は撮ってきたのですがね。
私もカッパドキアの風景を描きたいと思うのですが、絵にするとなるとなかなか適当な材料がないのですよ^^;

実は1枚だけ描いてみようかと思うカッパドキアの写真があるのですが・・・・思案中です^^