四国一周旅行15~ドーミーイン高知~

2日目の宿泊は、高知市街中心にある「ドーミーイン高知」。
2日目の走行距離は131.2Km。
DSC_0376.JPG
DSC02283.JPG
ロビーでは、コーヒーの無料サービスがありました。
そして、21:30からは無料の夜鳴きそばのサービスもあるそうです。
InkedDSC_0382_LI.jpg

お部屋はこんな感じ。
DSC02276.JPG
部屋の窓からは高知城の天守が見えました。
隣の建物の屋根が邪魔ですが^^;
DSC_0375.JPG

夕食は、昼食を食べた「ひろめ市場」へもう一度行こうと考えていたのですが、酔っ払ってホテルまで歩いて帰って来るのはちょいとしんどいと思い直し、ホテルの近くの居酒屋ででも済ますことにします。
ホテルからほんの数メートルにある「旬菜 卓」に入りました。
ここからなら少々酔っ払っても、歩いて帰れる♪~
DSC02279.JPG
DSC02280.JPG
お店に入ると小部屋に案内されました。
これならコロナ感染の心配も大丈夫でしょう♪~
InkedDSC02277_LI.jpg
突き出しは、「鰹の角煮」。さすが鰹の本場高知です^^
DSC02278.JPG
昼食で食べた「ひろめ市場」の鰹のたたきとアオサの天ぷらが絶品だったので、ここでも同じ物を注文しました。
右上は鰹の刺身。
こいつは珍しい♪
DSC_0378.JPG
こちらのアオサの天ぷらはゴマ塩でいただくのですね。
DSC_0380.JPG
そして、マテ貝のオイル漬けとだし巻き玉子。
DSC_0379.JPG
DSC_0381.JPG
どれも普通に美味かったですが、鰹のたたきとアオサの天ぷらは「ひろめ市場」の方に軍配が上がります。
やっぱり「ひろめ市場」に行けば良かったかな?

ホテルへ帰って無料サービスの「夜鳴きそば」をいただこうと思っていたのですが、お腹が一杯なのであきらめましたw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月05日 21:59
こんばんは♪
ドーミーイン 私は 去年 仙台で
利用しました
温泉のお風呂が充実で お部屋は きれいだけど
ちょっとしょぼかった…です(笑)
OZMA
2020年08月06日 07:10
おとめさん、おはようございます。
「ドーミーイン高知」でも「紺碧の湯」という温泉がありました。
シティホテルでは珍しいのでしょうかね?
夕食から帰ってから温泉に入ろうと思ってのですが、酔っ払っていたので、客室のお風呂で済ませてしまいました。
今考えるとちょいと惜しいことをしましたね^^;
とまる
2020年08月11日 01:21
へぇ~お風呂は温泉があるんですね
でも。。。高知に行くなら、またCHRESさんに泊まりたいです

夕食は近くの居酒屋さんに行かれたんですね
ひろめ市場の方が良かったなら、ご友人と行かれるときはひろめ市場に近いホテルにしないとですね
OZMA
2020年08月11日 06:04
とまるさん、おはようございます。
歩いて「ひろめ市場」に行けるよう結構近くのホテルをとったのですがね、高知城で歩き疲れてしまいました^^;
タクシーで行けるくらいの距離の方が良かったのかもw