小学校3・4年生のクラス会

4月7日(日)
小学校3・4年生の時に担任をして頂いたY先生をお招きして、クラス会を開催しました。
小・中学校同窓会幹事のメンバー4人で、1年前から計画を練って、ようやく開催にこぎつけました。
Y先生に関する過去記事はこちら↓
Y先生の書展
クラス会会場下見

Y学級の当時の在籍人数は44名でしたが、住所が分かっている28名に案内を出したところ、13名が参加してくれました。

まずは、会場近くの桜の木の下で記念撮影。
画像


会場は、Y先生のご自宅の出来るだけ近くが良いのではということで、西宮北口駅前の「いし山」で。
画像


乾杯の発声は、当時級長だったTAKASIくん。
彼は現在大学で教鞭をとっているそうです。
さすがクラス一番の秀才^^
画像

画像

画像

店内は狭いので、世話係の4人は、先生の席からちょいと離れたスペースで乾杯!
画像


Y先生のお話。
55年ぶりの授業です^^
画像

我々の為に先生のお得意の書を書いてくださいました。
画像


Y先生が撮っておられた、我々の子ども時代の写真。
懐かしい~♪
画像

バス旅行の時の写真かな?
けんちゃん、かわらんねぇw
画像

老眼でねぇ~コレがないと見えんのよ^^;
画像

左のAKIHIROくんは、先生に会うために静岡県の三島市から駆けつけてくれました^^
画像


写真係をしてくれたR。
今回の記事の写真のほとんどは、Rが撮った物を使わせてもらいました。
画像


懐かしい思い出話に花が咲き、「いし山」では4時間も長居してしまいました^^;
「いし山」の女将さん、お世話になりました^^


夙川公園の桜が見頃だというので、帰りに夙川公園へ立ち寄ってきました。
画像

Y(横○)先生にちなんで、この会を「横桜会」と命名。
画像

また、桜の時期にお会いしましょう。
皆さん、お元気で~

この記事へのコメント

2019年05月13日 12:30
こんにちは
美しい書を書く担任の先生を囲む
同窓会
ホント 皆さん仲良いですね♪

先生もお元気そうで まだまだクラス会
続きそうですね!
OZMA
2019年05月23日 12:59
おとめさん、こんにちは。
中学校卒業以来逢っていないクラスメートと再会したりして、懐かしかったです。
「横桜会」ということで、また来年もこの時期にクラス会を計画したいと考えています。
そういえば、コスモスも「秋桜」と書くので、次回は今年の秋かなw

この記事へのトラックバック