麗しの中欧18~ミラベル庭園②~

自由行動の時間はあっという間に過ぎ、「バラのトンネル」前で集合。
ここからはツアー全体でミラベル庭園の出口に向かって歩いて行きます。

この時期のミラベル庭園は、花がいっぱい咲いていてとても綺麗です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


あちこちに色々な彫像が置かれているのもいかにも庭園らしい^^
画像

画像

画像

画像


ここからの方がホーエンザルツブルク城がよく見えますね♪~
画像


「八角形の噴水」
画像

画像


ミラベル庭園の出口。
画像

この場所もサウンド・オブ・ミュージックで登場してきます。
<映画のシーン>
画像

ここ「ミラベル庭園」では、「サウンド・オブ・ミュージック」の名場面が思い起こされました。
やっぱり、来る前に「サウンド・オブ・ミュージック」を観ておいて大正解でしたね。
それにしても映画の撮影からすでに50年以上たっているのに、映画で観た場面とほとんど変わっていないのにちょいと驚きでした^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年08月09日 12:42
変わらないのが良いですね
楽しかったでしょう♪
OZMA
2018年08月10日 19:38
とまるさん、
ミラベル庭園では、「サウンド・オブ・ミュージック」に出てくるシーンと同じ景色が見られたので、ちょいと興奮気味でしたね。
同じツアーの人で映画を見ていない人は、「ふーん・・・」ていう感じでしたねw
やっぱり旅行前に映画を観てきて良かったと思いました。

この記事へのトラックバック