奥本模型店

永澤寺では色々な花を鑑賞することができましたが、実は三田へやってきた目的はもう一つありました。
前日寿司屋の大将から三田市に古いプラモデルを扱っている模型店があるとの情報を得ました。
寿司屋の大将の話では、何でも数年前にテレビで紹介されたのだとか。

永澤寺をあとに三田市の中心街へ。
カーナビの案内で細い路地の端っこにありました「奥本模型店」。
お店の名前は、筆で書いた紙をウィンドウに貼ってあるだけですw
画像

画像



外からお店の中をのぞくと店内は真っ暗で、開店している様子がありません。
扉の鍵はかかっていないのでお店の中に入ってみると、どうやら営業しているようですw
画像

「こんにちは!」と声を掛けると、奥からご主人が出てきて店内の電灯をつけてくれました。
画像


せまい店内には棚の上にプラモデルの箱がきちんと整理されて積み上げられ、棚の上に置ききれないものは段ボール箱を棚代わりにして並べられていました。
画像


寿司屋の大将は数年前、この店で「YS-11」と「戦艦大和」のプラモデルを買って帰ったそうです。
お店のご主人の話によると、こういった昔からある模型店は商品の回転が遅いので、古い商品が売れ残っているのだとか。

この日、私がGETしたキットです。
三田までは滅多に来る機会がないと思うので、ちょいと「大人買い」してしまいました。
画像

ヒコーキばかりになってしまいましたね^^

またこの近くにくることがあれば、立ち寄ってみようと思っています。
ご主人、量販店に負けず、今後もお店を続けてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

フリーダム
2018年06月05日 00:31
掘り出し物はゲットできたでしょうか?
店に声掛けをして入ると、店主が電気を点けるところなんか、儲け度外視で商売しているんでしょうね。個人経営の所だと、ディスカウントなしの定価販売なんだろうと思いますが、それでも前から欲しかったものとか、プレミアが付いて現在では破格の値段で取引されている物などは、お得商品ですよね。

ゲットされたものの中に、アリイ(旧LS製品)の赤とんぼと神風号がありますね。私も持っていますが、作る日がくるのだろうか?
後、長谷川の銀河の試作機でしょうか?他はわかりません。
いずれにせよ楽しみが増えましたね。楽しんで製作してください。
2018年06月06日 22:13
古くからある模型店では、珍しい物が見つかることもあるようですね。
現在は生産されていないものだったり・・・。
コンディションが良ければ、本当に掘り出し物ですよね。
僕が買ったⅣ号戦車、まだぜんぜん手をつけていません。
(>o<;)
OZMA
2018年06月08日 05:25
フリーダムさん、おはようございます。
こういった昔からある模型店では古いキットがあるので、見ているだけでも楽しいです。
この日GETしたキットはご指摘の通りです。
あとはB-25爆撃機とアメリカの複葉機でした。
あまりにも古いので、説明書が黄ばんでしまっているキットもありましたよw
OZMA
2018年06月08日 05:31
家ニスタさん、おはようございます。
最近こういった模型店が少なくなったので、寂しいですね。
量販店では扱っているキットは多いですが、新しいキットばかりですよね。
量販店では見かけない古いキットを見つけるとついつい触手が伸びてしまいますw

この記事へのトラックバック