6月の花壇

6月に入り、我が家の花壇はさらに賑やかになりました。
画像

アリストロメリアがたくさん咲きました^^
画像

アリストロメリアの間に黄色い花がえらく目立っていますが、私こんな花植えた覚えがないのですが・・・・
過去記事を調べてみても、こんな花はありませんでした。
かみさんに「こんな花植えたか?」と聞いてみましたが、「花壇はあんたの担当。花壇に植えるのはあんたしかおらんやろ」と一蹴されてしまいました^^;
とうとう私もボケが始まったのでしょうか><
画像


サルビアガルニチカもずいぶん大きくなりました。
画像

背の高い花の手前のわずかなスペースで、背の低い花がひっそりと咲いています。
画像

画像

画像

ニゲラは今年はもう終わっちゃいましたね。
画像


花壇には植えるスペースが無くなってしまったので、新たに買ってきた苗は鉢に植えることにしました。
画像

画像

画像


こちらは以前から鉢に植えている花たち。
画像

画像


西向きの花壇の紫陽花。
紫陽花は日陰でもよく育つのですね。
画像

梅雨の時期は、水やりをしなくていいのでラクチンですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年06月27日 08:10
おはようございます!
OZMAさんのお宅のお庭は
たくさんお花が咲いてますね!
梅雨に入ってもあまり雨が降って
ないですし これから暑くなると
お世話が大変ですね!
OZMA
2018年06月30日 10:33
おとめさん、
この時期は、過ごしやすく、花の種類も多いので楽しいですね。
しかし、水やり、除草、蚊の対策などと、これからが大変なんですよね><;


この記事へのトラックバック