オードリー・ヘプバーン展

画像

記事の更新が遅れています。
3月24日、神戸大丸でオードリー・ヘップバーンの写真展が催されているというので行ってきました。
オードリー・ヘップバーンがアカデミー主演女優賞を獲得した「ローマの休日」は何度も観ましたね。

神戸大丸へやってきました。
「写真展 オードリー・ヘップバーン」の垂れ幕が吊るされています。
画像

写真展は9階で催されていました。
画像

画像


残念ながら館内は写真撮影禁止。
入り口付近のパネルのみ写真撮影OKでしたので、ここの数枚だけ掲載しておきます。
画像

ローマの休日」のアン女王ですね^^
画像

ホント「妖精」のようにキュートでお美しい~♪
画像

画像


本展では、「永遠のオードリーファッション」「女優オードリー・ヘプバーン」「大事にした時間」という3つのテーマで構成されていました。
また、若き日の最も美しいオードリーを数多く撮ったといわれる写真家マーク・ショーの作品を中心に、一流の写真家によるオードリーの代表的な写真から、日本ではほとんど公開されたことのない写真、さらにはプライベート写真まで、貴重な作品約150点を展示されていました。

オリジナルグッズの販売コーナーは多くのファンでごった返していました。
意外と若い人が多いのに驚きました。
画像


ヘプバーンは、後半生のほとんどを国際連合児童基金(ユニセフ)での仕事に捧げ、アフリカ、南米、アジアの恵まれない人々への援助活動に献身しています。
1992年終わりには、ユニセフ親善大使としての活動に対してアメリカ合衆国における文民への最高勲章である大統領自由勲章を授与されました。
この大統領自由勲章受勲一カ月後の1993年に、ヘプバーンはスイスの自宅で虫垂癌のために短い生涯を閉じました。
現在の私の歳、63歳でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

kunityan
2018年05月06日 08:07
昔この世でこんなに美しい女性
がいるのかと、憧れた記憶が蘇
ってきます。

映画が見ていませんが、一世を
風靡していましたね。

噴水だったかのシーンがテレビ
で紹介されていたのが、目に
焼きついていました。
2018年05月06日 21:50
ほんまに女性から見てもキュートな人ですね

ユニセフなどの活動をされてたんですね
亡くなられたときの記憶がないなぁって思ったら。。。
子育て中で毎日バタバタやったんでしょうね
今もバタバタしてますが。。。(^^:)
2018年05月08日 08:50
おはようございます
美人でかわいくて 素敵な方
ですよね
ユニセフで活躍なさってたことも
記憶にあります
CMで 痩せ細ったこどもを愛おしそうに
大事に抱いてたのがとても印象的でした…
OZMA
2018年05月12日 21:36
kunityanさん、こんばんは。
「ローマの休日」を初めて見たのは小学生か中学生の頃、テレビのロードショーでしたが、私もオードリー・ヘプバーンの美しさに憧れたものです。
その後、何度もこの映画を観ましたね^^
OZMA
2018年05月12日 22:00
とまるさん、こんばんは。
「美人薄命」というんでしょうか、63歳で亡くなるなんて早すぎますね。
しかし、とても充実した生涯だったのでしょうね。
OZMA
2018年05月12日 22:27
おとめさん、こんばんは。
ヘプバーンはユニセフ親善大使としては多くの国々を訪れていますが、英語の他、オランダ語、フランス語、イタリア語、スペイン語の5ヶ国語を流暢に操ることができたそうです。
優しさだけでなく、頭脳も明晰だったのでしょうね。

この記事へのトラックバック