尾張の国へひとり旅15~茶臼山高原道路~

11月11日(土)、旅行3日目。
朝7時過ぎにホテルをチェックアウト。
日本100名道の「茶臼山高原道路」を走るために、茶臼山方面にカーナビをセットし、ホテルを出発しました。

およそ1時間で、「茶臼山高原道路」の入り口の道の駅「アグリステーションなぐら」へ到着しました。

ここでちょいと休憩して朝食をとることにしました。
まだ8時過ぎだというのに、結構たくさんの人が「モーニング」を楽しんでいました。

普段は五平餅をはじめ、色々なメニューがあるのですが、この時間は「モーニング定食」のみでした。
この日も「名古屋モーニング」が食べられると思うと、ちょいと嬉しくなりました^^

卵は、生卵かゆで卵をチョイスできたので、生卵にしました。
もちろんコーヒー付きで、セルフでお変わり自由。

お腹も一杯になったところで、「茶臼山高原道路」を走ります。
「茶臼山高原道路」は、ここ「アグリステーションなぐら」を起点に、天龍奥三河国定公園を走り抜け、茶臼山ヘ向かう高原道路です。
前日の「三河湾スカイライン」では、クルマを停める場所があまりなかったので、この日は早めにスペースを見つけて写真を撮ることにしました。

夜の間に雨が降ったらしく、路面が濡れています。
スリップに気を付けて走りたいと思います。

標高が高くなるに従って、紅葉の色づきも鮮やかになってきました。

途中広い駐車があったので、停車してしばしの間紅葉を楽しむことにします。

クルマが少ないので、道路へ出てゆっくりと写真撮影できます。
こちら、走ってきた方向。

あちら、これから走る方向。

しばらく走ると、また狭い駐車スペースがあったので、すかさずクルマを停め、写真撮影。

あれれ!こんな看板が立ってました><;

慌ててクルマへ戻り、発車させました。

茶臼山高原へ到着。

「茶臼山高原道路」(日本100名道NO.54 新・日本100名道NO.55・・・30/100)レンタカーで走破!

これからまた来た道を戻り、名古屋方面へ向かいます。
こんな美しい道だったら、何度走っても飽きませんねぇ♪~
最高の時季に訪れることができました。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス