マッキ C.205 ヴェルトロ

画像

久しぶりにプラモデルの記事をUPします。
今回完成したのは、古くからある模型屋で購入した古いモデル「マッキ C.205 ヴェルトロ」。

「マッキ C205 ヴェルトロ」は、第二次大戦中のイタリア空軍における最優秀 戦闘機。
イタリアの戦闘機と言えば、あまり知られていませんが、アメリカのP-51D マスタングと比較しても良好な運動性を利用して十分に対抗可能な戦闘機だったそうです。
しかし、本機の登場は余りにも遅すぎ、イタリア降伏までに66機の完成にとどまりました。

★「マッキ C.205 ヴェルトロ ’ANRバージョン’」(ハセガワ1/48)
画像

模型屋で長い間置かれていた古いモデルらしく、箱の糊付けも剥がれてしまっていました。
画像

古いハセガワのマークが貼られていて、「輸入元」と表示されています。
画像

説明書は日本語で表記されていますが、何だか黄ばんでいます^^;
画像


いつもの通りコクピットから制作します。
シートベルトは、マスキングテープででっち上げました。
画像

コクピットを機体に装着。
画像


マスキングを施し、機体を塗装。
画像

マスキングをはずしたところ、まずまずです。
画像


デカールが劣化していたために、貼るのにとても苦労しました。
画像

とうとう、主翼の裏側のデカールが破れてしまいました><
画像

おまけにプロペラに貼るべきデカールを紛失してしまいました><
画像


それでも何とか完成。
画像

あれれ!アンテナ線がたるんでしまいました・・・・
画像

もう踏んだり蹴ったりです。
画像

古いキットを組み立てるのも問題アリです・・・
これから、「積みプラ」ちょいと控えなくては・・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kunityan
2017年09月19日 15:36
イタリアの戦闘機とは、珍しい。

私は戦時中アメリカと日本の
戦闘機しか経験していないので、
興味をそそられます。

関心が薄いので売れ残っていた
のでしょうかね。

希少価値はありますね。
OZMA
2017年09月23日 09:27
kunityuanさん、
イタリアの戦闘機は、子どもの頃も作ったことがなく、初めて作りました。
イタリアはドイツと並びクルマ大国なので、優れた戦闘機が存在することは十分納得できますね。

この記事へのトラックバック