山陽鉄道フェスティバル2016 その3

画像

ちらりとのぞいてみるつもりで入った催しでしたが、思いの外楽しかったので、同じネタで3回も引っ張ってしまいましたw

山陽鉄道フェスティバルでは、各地の観光協会のブースがたくさん出ていました。
明石市の観光協会ブースでは、同級生のRがボランティアをしていました。
画像

明石市観光協会の催し物は、「たこつぼシュート」。
たこつぼの中に、玉を投げ込み、入った個数によって景品がもらえるようです。
画像

画像


Rが「きれいどころを紹介する」というので、Rについていきました。
Rに連れて行かれたのは、金魚で有名な奈良県大和郡山市の観光ブース。
画像

Sも大和郡山市のコンパニオンさんたちと記念撮影でご機嫌ですw
画像


そして、奈良県橿原市の観光ブースへ。
観光親善大使「さらら姫」の西川芽以さん^^
画像


姫路市の観光ブースのコンパニオンさんはお仕事中でした^^
画像


ボランティアなんぞと偉そうなことをいっていたが、R、アンタの目的はこれかw

Rはこのあとボランティアの仕事があるというので(何の仕事なんだか・・・若い女の子といちゃいちゃするのでしょう?)、Sとのブースへ。
画像

山陽電鉄と台湾鉄路管理局は2014年に姉妹締結をしています。
詳しくは過去記事をご覧ください。
画像

台湾人のお姉さんが笑顔で対応してくれました。
画像

台湾鉄路管理局のポストカードをもらってきました。
画像


そして、隣のブースで台湾名物のマンゴーかき氷を購入。
画像

ただし販売業者は、姫路の「まねき食品」でした^^;

各地の私鉄のブースでは、電車のおもちゃが子どもたちに人気でした。
<江ノ電のブース>
画像

<阪神電鉄のブース>
画像


食べ物屋のブースもたくさん並んでいました。
画像

明石名物の「玉子焼き(明石焼き)」。
画像

ここで、またSが「大人買い」をしています。
画像

大和郡山市のコンパニオンさんたちに差し入れするのだとか・・・・
この「スケベオヤヂ」めw

あと、古い鉄道部品販売のブースもありましたが、長蛇の列で写真を撮ることができませんでした。
鉄道好きの方がたくさんいらっしゃるのには驚きました。

私は「鉄道マニア」ではありませんが、結構楽しむことができました。
Sと来年も来ようと話しています。
アンタは、きれいな女の子に会いにでしょうが♪~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 52

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

kunityan
2016年11月17日 08:02
コンパニオンお出ましの催し
ものには、顔も緩み放しで
参加したくなりますね。

ポンコツ老体でも、一瞬だけ
刺激を受けて若返りそうです。

ご当地ならではの「たこつぼ」
シュートは興味を惹きます。
2016年11月17日 12:23
こんにちは~
楽しそうですねぇ♪
鉄道会社のフェスティバルって
こんななんですね
行ってみたくなりました!

OZMAさんは 来年も行って
観るのではなくって 来年は
ボランティアですね(笑)
2016年11月17日 15:01
ずいぶんキレイな人が多いイベントですね
鉄道よりもコンパニオンが気になっちゃいそうですね(笑)
OZMA
2016年11月18日 07:18
kunityanさん、おはようございます。
若い女性と接すると、若返りそうになるのは良いですね♪~
私もこういった若い女性がいる所へ時々出かけようと思いました^^
「たこつぼシュート」は、初めて見ました。
明石観光課の独自のイベントなのでしょうかね?
OZMA
2016年11月18日 07:22
おとめさん、おはようございます。
このようなイベントは、初めて行ってみたのですが、時間のたつのも忘れて長居してしまいました。

Rのように若い女性と仲良くなれるなら、ボランティアをやるのも良いかもです♪~
OZMA
2016年11月18日 07:26
ゆけむりさん、おはようございます。
他の観光ブースにもきれいなコンパニオンがいましたよ^^
Rが紹介してくれたコンパニオンさんだけを撮らせてもらいました。
来年は、「コンパニオンさん特集」でUPしてみましょうかねw
2016年11月18日 20:26
牛肉麺にマンゴーかき氷。。。マンゴーかき氷が食べたいです♪
色んなブースがあって楽しそうですね
可愛いコンパニオンさんもいて良かったですね(笑)
OZMA
2016年11月19日 08:27
とまるさん、おはようございます。
牛肉麺も食べたかったのですが、Sが玉子焼(明石焼き)を買うと言うので、諦めました。
マンゴーかき氷は、台湾で食べたものの方がずっと美味しかったので、牛肉麺は食べなくて正解だったかもしれません^^

この記事へのトラックバック