沖縄世界遺産の旅17~果報バンタ~

画像

12月12日(土)3日目。
この日も朝から晴天♪~
前日、ホテルへ行く途中に果報バンタへ行ったのですが、薄暗くて良く分かりませんでした。
なので、ホテルを朝早く出て、もう一度果報バンタへ行ってみることにしました。

途中にあった伊計ビーチ。
夏は多くの人たちで賑わうのでしょうね。
画像

伊計島から伊計大橋を渡って宮城島へ。
画像


果報バンタは、昨日立ち寄った「ぬちうなー」裏手の小高い丘の上にあります。
果報バンタへの登り口そばにあった拝所。
画像

見慣れない植物がたくさん咲いていたので、写真を一枚パチリ!
画像


少し登った所にあった「けなり獄」。
ここも拝所でしょうか?
画像


もう少し登ると果報バンタの展望台がありました。
画像


展望台からの絶景!!
思わず息をのむ美しさです^^
画像

画像

画像

画像


「果報(かふう)」とは沖縄の方言で「幸せ」、バンタは「崖、岬」という意味があり果報バンタは「幸せ岬」。
その名の通り標高約120mの崖の上からはとてもきれいなエメラルドグリーンの海を見ることができます。
パワースポットとしても人気の高い場所らしいです。
ここでしっかりとパワーをもらって、次の観光地へと向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kunityan
2016年01月02日 08:34
拝所が至る所にありますね。

信仰心が篤いといううことで
しょうか。

エメラルドグリーンの海の
絶景、息をのむ素晴らしさで
すね。

利尻・礼文島の海を思い出し
ました。
2016年01月02日 13:09
美しい~♡

行く前は天気予報を心配してはったけど見事な青空ですね♪
海も美しいです

埋め立てで珊瑚が沢山ダメになってるそうですね
この美しい海を守ってほしいです

次はどこに行かれるのかなぁ~♪
2016年01月02日 15:19
沖縄綺麗な海ですね
「幸せ岬」
素敵な名前

今年もよろしくお願い致します
2016年01月02日 22:30
沖縄には何度も行っているのに、OZMAさんのブログで初めて見聞きする場所がたくさんあり、驚いています。
けい婆(baba)は、ダイビングの余った時間での観光ですが、次回はOZMAさんのブログを参考にさせていただきます。
本当に、事前の下調べが充実されているのだと思いました。沖縄の続きを楽しみにしています。

そして、今年も楽しいブログをお願いいたします‼

2016年01月03日 04:50
素敵な景色ですね♪
かなり昔に行ったような行っていないような…
ゆっくり過ごしたい場所ですね。

今年もよろしくお願いします。
OZMA
2016年01月03日 09:29
kunityanさん、おはようございます。
私は利尻・礼文島には行ったことがないのですが、というか、北海道へはほんの数回しか行ったことがありません。
いつか、ゆっくりと北海道をクルマで一周することが夢なのです。
OZMA
2016年01月03日 09:33
とまるさん、おはようございます。
そうなんですよ。
行く前は4日とも雨の予報だったのですが、雨は最初の1日だけで、あとは全て晴天でした。
我々夫婦、「晴れ男」と「晴れ女」なのかもしれません^^
OZMA
2016年01月03日 09:38
ジュンさん、おはようございます。
その名前のとおり、この美しい景色には幸せな気分にさせてもらいました。
今度は石垣島にも行ってみたいと思っています。
OZMA
2016年01月03日 09:45
けい婆さん、新年明けましておめでとうございます。
暇に任せて結構下調べは念入りにやりましたねw
旅行の計画をしているときは楽しいです。
しかし、欲張りすぎて計画倒れになることも多いですが^^;
今年もよろしくお願い致します。
OZMA
2016年01月03日 09:59
ちゃこさん、新年明けましておめでとうございます。
年末の沖縄も暖かかったですが、ちゃこさんはハワイの暖かいお正月を満喫されていることでしょうね。
ハワイの正月の記事、これからも楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック