散歩で見つけた花たちⅢ

前稿より続き~
いつも花の記事をUPする前にできるだけ花の名前を調べるのですが、今回もちょいと分かりませんでした^^;
掲載しないでおこうかとも思ったのですが、きれいな花だったので、写真のみ掲載させていただきます。
画像

画像


画像


コルチカム・スオエキオーサム?
それとも玉簾?
どちらでもないかも知れません^^;
画像


これは分かります。ベゴニア^^
こんなにたくさん咲いているときれいですね。
画像

画像


<マンションの花壇>
こちらの花壇は広くて、手入れも行き届いています。
画像

画像

画像

こんな花壇造りたいですけどね・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

kunityan
2015年10月08日 07:42
花の名前は難しいですね。

花図鑑で調べても、実物の
イメージと、図鑑の写真の
姿が一致するかどうか判断
するのに迷いますね。
2015年10月08日 09:33
1,2枚目はブルンバゴ(ルリマツリ)、3枚目はピンクノウゼン(キダチベニノウゼン)、4枚目はサフランモドキだと思います。
OZMA
2015年10月08日 11:32
kunityanさん、こんにちは。
私はインターネットで「秋咲く花」または「○月に咲く花」と打ち込んで検索するのですが、地域によって違いがあるのか、なかなかうまく見つけることができないことがあります。
OZMA
2015年10月08日 11:36
長さん、いつも素早く対応して頂いてありがとうございます。
今回も密かに長さんに教えて頂けるの期待しておりました^^;
やはり4枚目は間違っていましたね。
3種とも気に入った花なので、名前覚えておくようにします。
ありがとうございました。
2015年10月08日 11:43
花の名前。。。難しいですね
沢山あるし。。。解る方ってすごいですね
OZMAさんも花壇に挑戦されたりして花と関わっているので名前を知ってるのですごいです

名前が解ると更に可愛く思うかもしれませんね♪
OZMA
2015年10月08日 20:42
とまるさん、こんばんは。
ガーデニングを始めてまだ1年と少しなので、花の名前が分かるのはわずかです。
せめて自分が植えた物だけは覚えようとしているのですが、この歳になるとなかなか覚えられませんね^^;

この記事へのトラックバック