公園で見つけた花たち

スペイン旅行から帰国してからも脊椎管狭窄症のため、出かけることは極力控えていました。
インドアが多くなり、ちょいとお腹が出てきたので、3ヶ月ぶりにウォーキングを再開することにしました。
徐々に距離を伸ばしていき、この日で3日目になります。
しかし、数百m歩くと右足が痺れてきます。
しばらくしゃがんでいると、痺れもとれ、また歩くことができるようになるのですが・・・

折り返し地点の公園で一服します。
公園にあるストレッチの器具。
画像

懸垂の器具。
画像

上半身だけでも少し鍛えておきましょうかね^^

足ツボを刺激する道・・・
画像

歩いてみようとしましたが、あまりに痛いので、やめました><

公園に咲いていた「ヤブラン」
画像

画像

画像


同じく「ゼフィランサス」
画像

画像


「ムクゲ」でしょうか?「スイフヨウ」でしょうか?
帰って調べてみたのですがわかりませんでした。
画像


「カザニア」
画像


花を見ると腰痛もどこかへ行ってしまいそうです^^
帰りも、咲いている花に目を向けてみます。

「彼岸花」
田んぼ沿いに等間隔で植えられてありました。
この花を見ると、「もう秋だな」と感じますね。
画像

画像


「ケイトウ」
画像


「オクラ」
画像


「キュウリ」
画像


「イチジクの実」
画像


「カキ」
画像

こちらのカキは結構色づいています。
画像


これは何の実なんでしょう?
画像


「イネ」
画像

「稔りの秋」ももうそこまでやってきていますね。

次稿へ続く~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 86

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年09月21日 11:21
いい感じの公園ですね
足つぼの道。。。台湾で石の上を歩いたら、あまりの痛さにビックリしました
自由時間になった時に再度挑戦して歩いたのを思い出しました
行くたびに歩いてたら馴れるのかもしれません
痛いって。。。何となく良くなりそうな気がします(笑)

花や実も沢山ですね♪
彼岸花って何となく好きです

秋を感じるようになりましたね
季節の変わり目。。。アレルギー出まくりです(笑)
OZMA
2015年09月21日 22:12
とまるさん、こんばんは。
「足つぼの道」、私もあまりの痛さにびっくりでした><
それだけ体のあちこちが痛んでいるということでしょうかね?
そうそう、腰痛のツボを調べてみることにします。
2015年09月21日 22:50
春とはまた違って、秋の花も良いものですね。
けい婆(baba)も犬(こたろう:ジャックラッセルテリ 11歳)の散歩中などに花を探してみたりします。

柿と稲の間の写真の木の実は、多分「カリン」ではないでしょうか。
「カリン」って、喉に良いと言われる木の実ですね。
OZMA
2015年09月22日 08:22
けい婆さん、ありがとうございます。
これが「カリン」ですか。
覚えておきます。
同じ場所でも、春とは違う花が咲いていて新鮮な気がします。
今朝も先日とは違うコースを散歩をして、花を撮ってきました。

この記事へのトラックバック