デジタル一眼レフカメラ買っちゃいました^^

今まで旅行やブログの写真にはコンデシとスマホを使っていました。
退職したらもう少し性能の良いカメラが欲しいと思っていましたので、早速買っちゃいました。
画像


ミラーレス一眼かデジタル一眼レフにするか迷いましたが、格好を気にしてデジタル一眼レフにすることに。
また、メーカーはキャノンかニコンのどちらかにするつもりでしたが、結局370gという最軽量のキャノンEOS Kiss X7 ダブルズームキットを購入しました。
おもしろくなれば、上位機種が欲しくなるかも知れませんが、しばらくこいつで練習してみたいと思います。
画像


カメラバッグ、収納ボックスも買っちゃいました。
画像

画像


早速翌日の散歩に持っていって練習してみました。
<御厨神社>
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


旅行に行ったらこいつで写真を撮りまくりたいと思います。
ブログの写真も少しは良いものが掲載できればいいのですが^^


【あす楽】 キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット
カメラのキタムラ
<セットレンズ>・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM (35mm換算 29-88


楽天市場 by 【あす楽】 キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 94

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月09日 10:19
こんにちは。
一眼レフのカメラで撮られた写真を拝見しました。綺麗な出来映えですね。ブログや旅行での写真アップを期待しています。
2015年04月09日 12:05
ついにデジイチデビューですね!
おめでとうございます(^^)

お花の写真に凝り出すとマクロレンズが欲しくなると思いますよ~
kunityan
2015年04月09日 15:11
旅行先の写真は、証拠として
残したくなりますね。

さればカメラとなりますが、
立派なカメラを買われまし
たね。

私は、カメラにそれほど興味を
持たなかった故か、当時持って
いた平凡なカメラを使い続けま
した。

現在は、倍率が高くワイドな
画面が撮れるカメラが欲しい
なと思始めています。

OZMA
2015年04月09日 20:55
華の熟年さん、こんばんは。
お褒めいただいて光栄です^^
スマホで撮った写真より少しはよく撮れているでしょうか?
カメラの性能より、撮る者の腕が肝心ですよねw
これから、撮影の腕をしっかり磨いていきたいと思います。
2015年04月09日 21:12
こんばんは、いつもランキングにポチッとありがとうございます。
早速デジタル一眼を購入、それも流行のダブルズーム、、旅行や散歩が楽しみですね。
私は定年前に、年齢を考えて、30年近く使ってきたキャノン、オリンパスの一眼とレンズをどっさり売り飛ばして、オリンパスのミラーレスを買いましたよ。
機能があり過ぎて、最初は戸惑うかも知れませんが、頑張っていい写真をアップしてください。
応援の気持ちを込めて、いつものように「オヤジブログ」に1票入れました(笑顔
2015年04月09日 23:03
一眼レフ、いいですよね~。
背景を自由自在にぼかせるので、ちょっとプロっぽい写真になります。
僕はPENTAXのK30という機種を使っています。
EOS kiss X7、非常に軽量で、いいカメラですよね。
僕も買うときに検討しましたが、乾電池が使える機種がよかったもので・・・。
また使った感想を教えてください。
2015年04月09日 23:16
おめでとう御座います、ついに一眼入門と言うことですが今まで一眼だとばかり思っていました。奥の深いカメラの世界を堪能して下さい。
写真の基本はピントです!!私はまだ乗り越えていません(笑)。
2015年04月10日 12:55
カメラのことは全然解りません(笑)
私のなんて十何年前の物です
壊れないと買い替える気がしません(笑)

素敵な写真を沢山見せて下さいね
楽しみにしています♪
OZMA
2015年04月10日 15:26
T2000さん、こんにちは。
貴ブログの素晴らしい写真を拝見して、いつかこんな写真を撮れたらいいなと思っていました。
ガーデニングも楽しんでいるので、マクロレンズ欲しくなると思います^^
今後も御指南宜しくお願いいたします。
OZMA
2015年04月10日 15:31
kunityanさん、こんにちは。
ブログを始めるまで、旅行へ行ってもほとんど写真は撮りませんでした。
歳のせいでしょうか、最近は今まで行った旅行のこと余り覚えていません。
そのため、旅行ではできるだけ写真を撮り、ブログに記録を残そうと思っています。
OZMA
2015年04月10日 15:50
OTSUKYONさん、こんにちは。
私も持ち運びの便利なミラーレスの購入も考えたのですが、やっぱり前から欲しかった一眼を買ってしまいました。(両者の違いイマイチわかっていのですが・・・)
今後も御指南よろしくお願いいたします。
お礼の気持ちを込めて「写真ブログランキング」に一票入れましたw
OZMA
2015年04月10日 16:04
家ニスタさん、こんにちは。
旅行ではできるだけ荷物は持ちたくないので、重いカメラは考えておらず、最軽量のデジタル一眼の機種(370g)にしました。
よく考えるとミラーレス一眼の方が軽くて使いやすい機種があったのかもしれません^^;
OZMA
2015年04月10日 16:09
心臓さん、こんんちは。
写真褒めて頂いて光栄です。
実は、ブログに掲載している「旅行」の写真はほとんどかみさんが撮ったものなんですw
旅行から帰って写真を見てみると、かみさんのほうができばえが良いように思います。
私は写真のセンスないのでしょうかね^^;
OZMA
2015年04月10日 16:12
とまるさん、こんにちは。
ついこの間まで、私も写真には興味がなく、旅行へ行ってもほとんど写真を撮りませんでした。
ブログを始めてみなさんの素敵な写真を見ると私もきれいな写真を撮ってみたくなりました。
でも、私の場合、やっぱり「道具」より「腕」なんでしょうねw
2015年04月11日 01:26
こんばんは。
定年退職の記念に買いましたね。おめでとうございます。
実は私も先月ニコンD7100を買いました。するとすぐに新製品のD7200が出てしまいました。コンデジのようにポケットから出してパチという訳にはいかなくなりましたが、撮った写真の画像は素晴らしいですよね。お互い、宝の持ち腐れにならないようにしましょう。(笑)
2015年04月11日 20:32
最軽量!おめでとうございます!
さっそく撮った桜がきれいです。
これから楽しみですね
OZMA
2015年04月12日 06:54
フリーダムさん、おはようございます。
山城なんぞに行くときには、大きなカメラを持ち歩くのは結構大変ではないかと心配しています。
そのため、できるだけ軽量にしたのですが・・・
城に着いた時の感動を期待して、頑張って持っていくことにします。
OZMA
2015年04月12日 07:32
ROKOさん、おはようございます。
写真お褒め頂いて光栄です。
旅行にはこいつを持ち歩いて、いっぱい写真を撮って帰りたいと思います。
まずは、腕前を磨かなくっちゃ^^
2015年04月13日 19:11
OZMAさん 一眼レフ購入おめでとうございます。

手持ち夜景モードにして、イルミネーションを取ると綺麗ですよ。

そのうち、望遠レンズが欲しくなります。多分。

OZMA
2015年04月14日 10:38
こころんさん、おはようございます。
「爺ぃ~さん」とは言いにくいので、「こころんさん」と呼ばせてもらいます^^;
一眼レフ買ってまだ一週間になりませんが、クリスマスローズを撮るのにマクロレンズが欲しくなりました。
近いうちにイルミネーションも撮ってみたいと思います。
またまた、楽しみが増えました^^
2015年04月14日 21:13
400%で画像を見てぶれてなかったら撮影成功です。

カメラライフをご堪能ください。
OZMA
2015年04月15日 21:31
こころんさん、こんばんは。
足下がふらつくので、きっとぶれちゃうでしょうね^^;
三脚も必要になりますね。
器材重くなりそうですw

この記事へのトラックバック