ハナモモが咲きました

画像

「花桃の里」で買ってきたハナモモが咲きました。

昨年のGWにShinさん夫妻と行ったときに買った苗。
すでに開花していた苗を買ってきて地植えしたものです。
「しだれ源平桃」という品種で、一つの苗木に紅・白・紅白が混ざった3種類の花が咲きます。
「源平」というのは源氏と平家のことで、源氏=白、平家=紅なんですよね。 
画像

画像

画像

画像

画像


こちらは一昨年、始めて「花桃の里」へ行ったときに買った苗
昨年は開花しませんでしたが、2年目の今年はめでたく開花しました。
画像

画像

画像

画像

画像


毎年、この時期が楽しみになります^^


ところで、先日UPした記事に掲載した「種から発芽させて育てている植物」ですが、正体がはっきりしました。
画像

アザミの一種なのか、あちこちでよくみる雑草でした^^;
画像


種を植えたポットから発芽したので、自分が植えたものだと勘違いし、花壇へ植え替えて大事に育てていました。
腹が立ったので、抜いちゃいました^^;
画像

このスペースには、また何か植えようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 79

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年04月05日 15:05
ハナモモ綺麗に咲いてますね
OZMAさんがニッコリ眺めておられるような気がします♪

花壇の?は雑草だったんですね
雑草はたくましいですからねぇ(笑)
空いたスペースに可愛いのを植えて下さいね
kunityan
2015年04月05日 19:13
しだれ源平桃、3種の花が
咲くとは、珍しい。

幾ら眺めても飽きませんね。

花か雑草か見極めがつかなく
て迷う花がありますね。

雑草でも、立派な花を咲かせる
種類があるもんですね。
OZMA
2015年04月05日 21:36
とまるさん、こんばんは。
一昨年、昨年と2年連続で「花桃の里」へ行ってきましたが、今年からは自宅の庭で花桃を鑑賞することができます^^
花壇のすみっこで育てていた植物、本当に自分が蒔いた種から育った植物だと思いこんでいました。
ちょいと悔しいですw
OZMA
2015年04月05日 21:42
kunityanさん、こんばんは。
「花桃の里」で一本の木に3種類の花が咲いているのを見て、本当に珍しいと思いました。
時植えした苗、日当たりが良くない場所だったので、花が咲くかどうか心配だったのですが、見事に開花してくれたのでうれしいです^^

この記事へのトラックバック