近所の旨いもん③=「ステーキハウスOkubo」で還暦祝い

8月2日(土)
とうとう60歳の誕生日を迎えました。

息子たちから還暦祝いにもらった赤いポロシャツを着て、チョイと豪勢に「ステーキハウス Okubo 播磨本店」へ行ってきました。
このお店は、記念日などに時々利用します。
画像


まずは牛肉のタタキ
画像


サラダとスープ
画像


これから焼いてもらう素材です。
画像


画像

フォアグラ。
ハンガリー産だそうで、くせがなく美味しかったです。
画像


いよいよメインのお肉を焼いてもらいます。
画像

画像

画像

今回は、お店の人にきちんと許可をとって撮影させてもらっています^^

焼き上がり~
画像

柔らかくてうま~い♪

ガーリックトースト
画像


コーヒーとデザートの柚シャーベット
画像


長男夫婦に写真を貼付して、お礼のメールを送りました。

60歳になりましたが、うちの職場は来年の3月31日まで雇用してくれます。
定年まであと8ヶ月。
元気で頑張りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 108

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年08月18日 00:33
こんばんは、還暦のお祝い、おめでとうございます。
実は私も2年前に還暦を迎え、現役を引退しています。
健康に過ごされ、楽しいスローライフを満喫してください。
kunityan
2014年08月18日 06:58
還暦おめでとうございます。

いろいろ夢を抱いておられる
ご様子、楽しみですね。

私は、第二の職場を世話した
頂いたので、直ぐに自由とは
いけませんでした。

しかし、気持ちの上では楽で
した。

休みの日には、ゴルフ三昧
でした。
OZMA
2014年08月18日 21:30
OTSUKYONさん、ありがとうございます。
仕事をやめたらやりたいこと100考えており、「必殺遊び人」になりますw
問題は、軍資金と健康面ですね。
軍資金はともかく、これからは健康が第一ですよね。
OZMA
2014年08月18日 21:39
kunityanさん、ありがとうございます。
ゴルフ三昧もいいですね~
私は、「人生でやりたいこと100」のうち30以上が海外旅行なんですよね~
毎年2回以上行かないと達成できません^^;
ゴルフも旅行も健康でないとできませんものね~。
フリーダム
2014年08月19日 00:15
お誕生日、おめでとうございます。(おめでたいのか、そうじゃないのか、内心複雑な心境ですよね?)
美味しい焼肉を堪能して、雇用期間までバリバリと頑張ってください!・・でも、再雇用って形で延長できるんですよね?給料は、半額ぐらいになちゃうらしいですが・・・??

引退後は、健康に気を付けお金と相談しながら有意義なスローライフを満喫してください。
OZMA
2014年08月19日 05:57
フリーダムさん、ありがとうございます。
この歳になると誕生日はありがたくはないですよね^^;
確かに再雇用あるのですが、「自由」をとるか「お金」をとるかなんですよね。
今は「早く自由になりたい!」というのが正直な気持ちデス^^
2014年08月19日 17:30
お誕生日、還暦おめでとう御座います。まだまだ60歳、お若いですね。70代になりますと時間はたっぷり有りますが、体力、気力がだんだん衰えて、何事も億劫に成ったりします。お元気でお好きな事が出来る内が花なのかもしれませんね。
OZMA
2014年08月19日 20:54
花咲か爺さん、ありがとうございます。
70代になると、気力・体力衰えますか・・・
ということはあと10年しかないわけですね。
ということは、早くリタイアして自由を満喫するのが正解なのかも知れません。
人生の先輩として、これからもアドバイスお願いいたします。
たかちゃん
2014年08月20日 10:53
こんにちは。
お誕生日、還暦おめでとうございます。
お若いですね♪。poniesさん60歳で
卒業いたしまして、二人楽しんで旅を
しておりま~す、もう12年過ぎます。
「poniesのページ」「たかちゃんの
ページ」お時間がございましたら
お訪ねくださいませ。
2014年08月20日 12:34
・'☆【ネ兄還暦おめでとぉございます】*:・'゚
夫の一つ下でらっしゃいますね~昨年11月でした。 どうするのかと思ってましたら、いまだに同じ仕事を続けています((+_+)) 月の半分は出張です。本当の所は早くリタイア?したいのかしら? でも心は千々に乱れているようです。こればっかりは私からは何とも。二人の子供の意見も色々、長女は早くリタイアして好きな事すればいいのに。長男はできるうちは仕事してた方がいいよ!・・などです。
本人もどっちかに決めかねているようです。いつでも辞められるのですけどね~お休みがいっぱいあるので効率的に獲らせて頂いてしのげればいいのかなと思ったりもして・・
OZMAさんもまずは定年まではお元気でお過ごしになられればいいですね~その後はそれからのことですね。還暦をご無事で迎えられたことは本当にすばらしいです☆
2014年08月20日 15:35
おめでとうございます
主人は還暦の時に赤い○○は無かったのですが・・最近赤い服をよく買います~~
OZMA
2014年08月20日 18:34
たかちゃんさん、ありがとうございます。
「poniesさんのページ」「たかちゃんのページ」拝見しました。
素敵なホームページですね。
ご夫婦で旅行され、HPで記録を残されること、理想的ですね。
夫婦共通の趣味で楽しむことも大切なことだと思いました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
OZMA
2014年08月20日 19:38
nobraさん、ありがとうございます。
定年までまだ8ヶ月ありますが、本当によくここまでやってこれたものだと思っています。
中学校同窓会の幹事をしており、11月に還暦記念の同窓会を開催しますが、還暦を迎える前に亡くなった者や療養中の者もたくさんおります。
まず、ここまで元気でやってこれたことに感謝したいと思います。
OZMA
2014年08月20日 20:22
ballomamさん、ありがとうございます。
ballomamさんは、現在でもバリバリのバレーの先生をなさっているのですね。素晴らしいです。(まだ、お若いのですね。失礼しました)
私も、現役を引退しても、何か新しいことに挑戦でしたらと思います。
旦那様のように赤い服を着たら、気力が涌いてくるかもしれません^^
2014年08月20日 20:50
お誕生おめでとうございます♪
豪勢なステーキ!
赤いポロシャツも襟をたてて、
ちょい悪ぶりが少しうかがえました!
OZMA
2014年08月20日 23:14
ROKOさん、ありがとうございます。
いえいえ、手を前に組んで写真を撮るなんぞ大人しいものでしょうw
今まで真面目に生きてきた(つもりw)ので、「チョイ悪おやぢ」に憧れています^^
仕事を辞めたら「チョイ悪」ぶって生きてみたいものです^^
2014年08月21日 10:36
お誕生日おめでとうございます🎉
美味しそうなフォアグラにステーキ!
素敵な一日でしたね。
顔が隠れていましたが、ポロシャツがあ、とてもお似合いですね。
そういえば、友達のご主人も還暦を迎えて、赤いポロシャツを買ったとか。。うちは、主人が選んだシャツだったわ。そういえば、その後、赤いポロシャツを買ってあげたわ。なんで赤だったんだろう。。
還暦を過ぎると赤がいいのかな?
OZMAさん、あと8ヶ月、頑張ってお仕事してくださいね✌️
OZMA
2014年08月21日 20:27
けいさん、ありがとうございます。
還暦を迎えたら、お祝いに赤いちゃんちゃんこを着るそうです。
赤いちゃんちゃんこは、滅多に着ないので赤いポロシャツをお祝いにもらいました。
この歳になって赤いポロシャツを着るのも勇気がいりますが・・・
まぁ~お祝いということでOKとしましょうw
2014年08月21日 23:10
遅くなりましたが、還暦、お誕生日おめでとうございます
素敵なポロシャツの嬉しいプレゼントでしたね。よくお似合いです。
お祝いのお食事もどれも美味しそう~。素敵な誕生日になりましたね。
まだまだお若いですね。これからもお体に留意されて元気にお過ごしください。
OZMA
2014年08月22日 05:36
ekoさん、ありがとうございます。
定年後の生活を楽しむために、定年前からやりたいことを少しずつやり始めました。
記録のためにブログも始めましたが、みなさんにアドバイスをいただいたり励まされながら続けることが出来て良かったと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
桃かっぱ
2014年09月10日 19:51
随分、遅くなってしまいました…
OZMAさんお誕生日おめでとうございます
これからも元気で楽しく
色んな話をUPして行って下さいね
OZMA
2014年09月10日 22:26
桃かっぱさん、ありがとうございます。
この年になると、健康であることが何よりもありがたいことだとつくづく思いますね。
これから「必殺遊び人」になって第2の人生を謳歌したいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック