阪急電車今津線② 宝塚南口駅

画像

前稿からの続き
「手塚治虫記念館」が宝塚駅と宝塚南口駅のほぼ中間にあるので、宝塚南口駅へは電車に乗らず歩いて行きました。
宝塚南口駅へ向かう途中、宝塚大橋の歩道で、続けさまに手塚キャラクターのタイルを見つけました。

「リボンの騎士」
画像

「ジャングル大帝」
画像

そして「鉄腕アトム」
画像


武庫川にかかる宝塚大橋
画像

画像

画像

美帆の見つけた「生」の字のオブジェは、もうありませんでした。

<宝塚南口駅>
画像

画像


翔子の「怨念の結婚式場」・・・宝塚ホテル
画像

画像

画像

外見は以外に小さなホテルでした。

画像

宝塚南口から次の駅、逆瀬川に向かいます。

「次は~さかせがわ~さかせがわ~♪」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 79

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年07月11日 01:07
「怨念の結婚式場」(笑)
ホームに凛と立つ姿がいいですよね

駅を1つずつ降りて散策されたんですか
楽しそうです
OZMA
2014年07月11日 05:38
とまるさん、おはようございます。
手塚治虫記念館に行ってみたかったこと、そしてこの作品で「いい駅」とあった「小林駅」を見てみたかったのですが、いい映画だと思ったので結局全部の駅を見てみることにしました。
我ながら「暇人だな~」と思いました。
2014年07月12日 13:37
阪急、一番好きな電車です♪
私は、豊中と吹田と箕面に、昔、住んでいたので、阪急沿線でした。
「手塚治虫記念館」にも、昔、行きました。
「宝塚歌劇」は、小さい頃しか行ったことはありませんが、友人がファンでした。
宝塚歌劇の有名人には、私の高校の卒業生もいました。
「阪急電車」は観ました・・・良い映画ですよね。
今は、大阪の南部に住んでいるので、阪急に乗ることはないのですが、やっぱり、阪急が一番好きです♪
OZMA
2014年07月12日 14:30
らもさん、こんにちは。
阪急電車、派手さはないですが落ち着いた小豆色の車体が高級感を醸し出していますね。
また、阪急沿線沿いの街も落ち着いた高級住宅街が多いように思います。
最近は滅多に阪急電車に乗りませんが、学生時代阪急電車で池田まで通っていました。

この記事へのトラックバック