大阪舞洲ゆり園

画像

6月21日(土)
大阪舞洲ゆり園に行ってきました。
大阪舞洲ゆり園は、大阪湾に位置する「舞洲」の西側にある広大な敷地50,000平方メートルに約30万球のユリを植栽し、約50種類、200万輪のユリを鑑賞することができる施設です。
画像

画像


この施設は昨年オープンしたばかりで、まだ建物はほとんどありません。
今日もたくさんの人が来園しており、入園したとたんあちこちで「わぁ~きれい!」という感嘆の声が聞こえてきました。
画像

画像

画像

画像


<オレンジエリア>
画像

画像

画像

画像

画像

画像


<イエローエリア>
画像

画像

画像

画像

画像


<ピンクエリア>
画像

画像

画像

画像

画像


<ボーダーゾーン>
画像

画像

画像

画像


<ミックスゾーン>
画像

画像
画像

画像

画像


花菖蒲のシブイ色もいいですが、百合の鮮やかな花の色も楽しい気分にさせてくれます。

苗の販売所で百合の苗を買い、帰って早速植えました。
1本500円。3本まとめ買いで1000円也。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 101

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年06月30日 07:53
おはようございます。
いつも元気玉やコメントをありがとうございます。

お写真が私のと違って、すごく綺麗ですね。
さらにゆり園の良さが伝わってきました。
2014年06月30日 09:33
百合園素敵ですね。
我が家には土地がないから寂しいです。
2014年06月30日 16:57
昨年は出かけましたが、新聞販売店から割引券を貰っているので、行こうと思いながらまだ行かずです。こちらで見せて頂いたから、もう良いかナァ。
2014年06月30日 18:13
こんにちは。
たくさんのユリが綺麗ですね。広い公園なんですね。いい香りがしてたでしょう。
売られているとついつい買ってしまいますね。来年も咲いてくれると良いですね。
私も近くのゆり園行ってきました。記事のアップが遅れております。そのうちに載せますね♪
kunityan
2014年06月30日 19:19
百合もこの位集まると、百花繚乱の
見事さですね。

数多くの種類があるのでしょう。

我が家では、現在1種類だけです。
昔は鉄砲百合がありましたが、消
えてしまいました。
OZMA
2014年06月30日 21:52
kamaさん、こんばんは。
kamaさんのブログでは、百合の花の写真は少ないですが、りゅうすけ君や娘さんの写真が華やかさを際だてていますよ。もちろんkamaさんも^^
OZMA
2014年06月30日 21:56
はなさん、こんばんは。
舞洲ゆり園、百合、ゆり、ユリ、百合だらけでした^^
こんなに沢山の百合を見たのはもちろん初めてでした。
↑kamaさんのブログで知ったのですが、ここは以前は工場地帯だったとか・・・信じられませんね。
OZMA
2014年06月30日 22:04
花咲か爺さんは昨年のオープンの時に行かれたのですね。
昨年の6月の記事拝見しました。
ご自宅からこちらのゆり園まで、車で30分とか、お近くでこんなに素晴らしいゆり園があるなんていいですね。
OZMA
2014年06月30日 22:09
ekoさん、こんばんは。
広い園内、ゆりの花のいい香りがただよっていました。
ekoさんは、岐阜県ですよね。岐阜県のゆり園の記事楽しみにしています。
OZMA
2014年06月30日 22:14
kunitaynさん、こんばんは。
各ゾーンの要所には、百合の花の色と名前が表示してあるのですが、これだけ数が多いと全く分かりませでした。
自分が購入した3本だけは、しっかり名前を記録しましたがw
2014年07月01日 10:53
ゆりの季節ですね~
これほど沢山あると圧巻ですね
購入された株、元気に根付いたら来年が楽しみですね(^^♪
2014年07月01日 11:27
綺麗ですねぇ~

TVで紹介されていたので
見たいなと気にはなっており
ましたが加古川からどれくらいの
時間、車で走りますか?
夕方にはラブのために帰っていな
ければならないし、行けないかな~。
だったらOZMAさんのブログのお花
見せてもらったことで我慢しないと・・・。
OZMA
2014年07月01日 20:58
はなさん、こんばんは。
何しろ200万輪の百合の花です。
遊歩道のそばに咲いている花はよく見えますが、奥の方に咲いている花は、よく見えないのでかわいそうです^^;
購入した百合の花の1本はもうすでに咲きました^^
あと2本の花開花が楽しみです^^
OZMA
2014年07月01日 21:06
慈園さん、こんばんは。
明石西ICから第2神明~阪神高速~湾岸線でおよそ1時間で着きます。
お昼ご飯を食べて出発しても十分明るいうちに帰宅できると思います。
7月6日までですので、今週中は入園OKです。
2014年07月04日 07:20
ここ、私も行こうかと思っていたんです。
新大阪まで定期で行けるし広くて見応えありますね!
OZMA
2014年07月04日 21:42
T2000さん、こんばんは。
舞洲ゆり園は、明後日の7月6日までやっていますよ。
これだけの広い敷地、ゆりが終わった後どうするんでしょうかね。
2014年07月06日 01:13
すごいですねぇ~
とっても美しいです

こんなに咲いてると香りもすごそうですね(笑)
私はクシャミの連発かもです

こうやって、写真で見せてもらうのが有難いです
本当に見事ですね
OZMA
2014年07月06日 06:37
とまるさん、おはようございます。
園内とてもいい香りでした。
しかし、これだけ沢山花が咲いていると、花粉症の人はつらいかも・・・・
ブログで楽しんでいただければ光栄です。
桃かっぱ
2014年07月14日 11:06
桃かっぱの母も昨年行って良かったので
今年も行ったようです!本当に綺麗ですね☆
OZMA
2014年07月14日 21:01
桃かっぱさん、こんばんは。
いい匂いで綺麗なんですが、何とっても数が200万本。
百合だらけでとにかく圧倒されました。
これだけたくさんの百合を見たのは初めてでした。
来年は、桃かっぱさんもご夫婦でいかがでしょう?

この記事へのトラックバック

  • 6月の花壇

    Excerpt: 6月もあと6日。 今年ももう少しで半分が終わろうとしています。 しかし、梅雨明けは、まだ先になりそうですね。 Weblog: OZMAのおもちゃ箱 racked: 2015-06-25 06:29