孫の1歳の誕生日

孫の翠(みどり)が1歳になりましたので、お祝いをしました。
画像


一生食べ物に困らないようにと「一升餅」を背負わせます。
最近、ようやく歩くようになったばかりの孫におよそ2㎏のお餅を背負わせるのは、ちょいとかわいそうな気がしますが・・・
画像

画像

画像

最近は、こんなにかわいいリュックにお餅を入れて背負わせます。
息子たちの時は、お餅を風呂敷に包んで背負わせましたが、オシャレになったものです。

今年94歳になるひいぢいちゃんは、この日はちょっと体調がよくないので、ベッドでねています。
離れのひいぢいちゃんの部屋へケーキを持っていってお祝いをします。
画像

ひ孫の顔をみると、ひいぢいちゃんも笑顔がこぼれます^^

画像


ろうそくに火を付けて・・・
画像


まだ、「ふ~」はできないので、ママが代わりに「ふ~」します^^
画像


翠(みどり)は、まだケーキは食べられないので、ぢいちゃんたちで食べてしまいますw
画像





出産祝い 1歳のお誕生日プレゼントに♪【名入れ無料】名前入りリュックサックSサイズ(ランドセル型)・Pop&Cool なデザイン アルファベット☆女の子に大人気★【楽ギフ_名入れ】
ココロコ 楽天市場店
お誕生日に名入れ・名前入りプレゼント男の子も女の子にも人気のギフト【名入れ無料】ポップなイラスト風文


楽天市場 by 出産祝い 1歳のお誕生日プレゼントに♪【名入れ無料】名前入りリュックサックSサイズ(ランドセル型)・Pop&Cool なデザイン アルファベット☆女の子に大人気★【楽ギフ_名入れ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 94

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年02月10日 21:19
可愛い!!
お誕生日おめでとうございます。
一生餅を背負っても立っていられてすごいですね。まあ、うちは、歩けもしないのに、同じようにリュックにいれて背負わせましたが、かわいそうでしたよ。。。やりたいというのでやった!って感じでした。懐かしいなぁ。。。女の子のお孫さん、可愛くて仕方ないでしょうね。私も欲しい。。。
OZMA
2014年02月10日 21:46
けいさん、こんばんは~
えへへへへ・・・^^
「ぢぢばか」ですよね~^^
うちの子どもは、男ばっかりで、初めての女の子でして~^^
えへへへへ・・・・
かみさんも孫のことかわいくてしょうがないみたいですよ~
えへへへへへ・・・
2014年02月10日 22:11
1歳のお誕生日おめでとうございます。
お孫さん可愛いですね~~

ミルキー家の息子の時も風呂敷に
一升のお餅を背負わせたのですが
1・2歩、歩いたところで風呂敷から
お餅が転がり嫌がりました。
あの時代もリュックはあったのに・・・
お餅を入れるなんて考えもつきませんでした。
OZMA
2014年02月10日 22:55
ミルキーさん、ありがとうございます^^
貴ブログ、いつも楽しく拝見しております。

ぢいぢもばあばも、でれでれなんですよ^^
お餅を入れるリュックサックは、1歳の誕生祝いに結構人気があるそうです。
「春になったら、このリュックサックにお菓子をいっぱいつめて、ピクニックに行こうね」って言っています。
でれでれでれ・・・・^^
現実主義者
2014年02月11日 00:16
もう子供の成長なんかロクなもん期待できません。

大津やら各地の学校のニュース見て解りませんか?もう子供なんかケダモノでしかないってことが…。
OZMA
2014年02月11日 06:37
確かに、子どものいじめや凶悪犯罪など心を痛める事件がマスコミをにぎわせています。
しかし、子どもの心の成長は、親や我々周りの大人たちの責任です。
大人たちがしっかり責任と愛情を持って子どもたちの心を育てることが大切だと思います。

remember you
2014年02月11日 11:57
こんにちは

翠ちゃん一才のお誕生日おめでとうございます
今が一番可愛い時ですね!
ケーキがとても美味しそうです(^.^♪
OZMA
2014年02月11日 16:44
remember youさん、ありがとうございます。
元気に生まれてきたことに感謝しつつ、何よりも、すくすく元気に育って欲しいと願っています。
ケーキ美味しかったです(^^♪
桃かっぱ
2014年02月12日 01:56
翠ちゃんバースデー1th
お目目クリクリでとっても可愛い
元気にスクスク大きくなぁれ
OZMA
2014年02月12日 22:03
桃かっぱ様、かわいいコメントありがとうございます^^
翠が生まれて、ぢいじもばあばも老後の楽しみが増えました^^
2014年02月12日 23:41
おめでとうございます。
翠ちゃんの1歳のお誕生日をお祝いできるひいぢいちゃんも幸せですね。
私も父に長生きしてもらってひ孫の顔を見せたかったです。
OZMA
2014年02月13日 05:52
かっちゃん様、ありがとうございます。
息子の結婚式の時、父は、「ひ孫の顔をみるまで頑張りたい」と言っていました。
今は、父もひ孫の顔を見ると元気になり、成長を楽しみにしております。

この記事へのトラックバック

  • 人生でやりたい100のこと

    Excerpt: リタイア生活を謳歌するために、「人生でやりたい100のリスト」を作ってみました。 ☆人生でやりたい100のこと☆ (達成済み・・・★ 現在進行中・・・☆) Weblog: チョイ悪おやぢの定年日記 racked: 2014-02-10 22:00