OZMAのおもちゃ箱

zoom RSS 今年も台湾へ行ってきました24〜帰路・まとめ〜

<<   作成日時 : 2018/04/28 06:26   >>

高雄空港までホテルから送ってくれるというので、いったんホテルへ帰ってきました。
送迎時間の12時までまだ少しあるので、近くのカフェで一休み。
蓮池潭ではよく歩いたので、さすがにのどが渇きました。
私の注文したマンゴスムージーは、たっぷり入っていたので満足^^

かみさんは黒豆茶を注文しましたが、2日目に行った鍋屋の方が美味かったそうです。

のどの渇きを潤して再びホテルへ戻り、ホテルのクルマで高雄空港へ向かいました。
今回の旅行でずっと気になっていた中央分離帯の植木をようやく写真におさめることが出来ました。

道路沿いに植えれれているヤシの木も熱帯らしい雰囲気を醸し出しています。

10分ほどで高雄空港に到着。
今回のツアーには送迎が付いていなかったので、ホテルのクルマで空港まで送っていただいて本当にありがたかったです。

もちろん帰路もピーチ航空です。

14:15高雄空港発。
眼下に高雄85ビルが見えました。

ちょいと遅いランチを機内で食べました。
帰りのクルマを運転しなくてはいけないので、飲み物はノンアルコールビールです><;

かみさんのは焼きそばかな?

17:55関空第2ターミナルへ到着。

◆旅を終えて◆
今回は、航空運賃と3泊4日のホテル代のみで3万円ちょいという格安ツアーでしたが、喜悦酒店(ニューイメージホテル)については大満足でした。
立地条件、客室はもちろんのこと、何よりもスタッフの方々がとても親切でした。
次回高雄へ行くときは、またこちらのホテルを利用できたらと思います。
一方、peach航空を利用しましたが、LCCにしては特に問題なく、客室乗務員の方々のサービスも良く、機内では快適に過ごすことが出来ました。
しかし、関空第2ターミナル到着後、第1ターミナル内にあるベイシャトル行きのバスとの接続が悪過ぎでした。
お陰で、1時間近く第1ターミナルでバスを待つ羽目になってしまいました。
ベイシャトルで関空へ行く場合、今後peach航空は使わないと思います。

台南観光はおよそ半日でしたが、私の行きたかった安平古堡、安平樹屋、赤嵌樓などはすべて訪れることが出来たので満足です。
しかし、まだまだ見どころがたくさんありそうなので、台南では一泊してもう少しゆっくりと観光出来たらさらに良かったと思いました。

今回の旅行記にも「台湾の食べ物はあまりハズレがない」と書きましたが、実は今回食べた料理はどこもいたって普通で、特に感動したものはありませんでした。
事前にもっときちんと調べておけば良かったとちょいと反省です。

悠遊卡(ヨウヨウカー)を一人1000元(およそ3000円)購入して、市内の交通機関を利用しましたが、半分も使うことが出来ませんでした。
かみさんはコンビニでも使っていましたが、結局使いきれませんでした。
悠遊卡(ヨウヨウカー)の使用期限は2年だそうです。
2年以内にもう一度台湾旅行を計画することにしますw

今回はHさん夫妻と4人の旅行でした。
私が独断の旅程を組み、私流のマイペースな旅でしたので、ご夫妻にはずいぶん気を使わせてしまったのではないでしょうか?
これに懲りずにまたご一緒できたらと思います。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

台湾旅行格安ツアーながら、中身の
濃い満足感のあることが分かりました。

機内食を頂いたのは、何時の事だっ
たか忘れたほど、魅力的で美味しそう
です。

長い間の旅行照会有難うございました。
kunityan
2018/04/28 10:02
旅行照会は誤りで、旅行紹介が
正しいです。推敲不十分でした。
kunityan
2018/04/28 18:16
2年以内に台湾再訪ですか
良いですね

のんびりマイペースな旅は理想です
あれこれスケジュールを詰めるとゆっくり見れなかったり疲れすぎたりするでしょうし、リベンジやぁってなるかも(笑)
とまる
2018/04/28 19:55
台湾旅行お疲れさまでした。
ピーチ航空とバニラエアが合併するそうですね。
僕は今までバニラエアを利用することが多かったのですが、これからはピーチのカラーリングの飛行機で旅行することになりそうです。
機内食は別料金でしょうか?
家ニスタ
2018/04/29 11:02
こんにちは♪
ツアー代が3万円台ですか!
わぁ〜 お得ですね!
外食しても台湾はリーズナブル
ですから 全部足してもお得な旅
ですね!
おとめ
2018/05/01 12:44
kunityanさん、おはようございます。
「台湾旅行記」最後までご覧いただき、ありがとうございました。
台湾は今回で9度目、さらに皆さんとても親切ですし、治安もよく食べ物も美味しいので、まるで国内旅行している感じです^^
2018/05/02 05:46
とまるさん、おはようございます。
9度の訪台で台湾北部と南部はほぼ制覇したので、次回はのんびりと台湾一周なんていいなぁと思っています。
2018/05/02 05:49
家ニスタさん、おはようございます。
バニラエアは利用したことがないのですが、ピーチ航空との合併の話は知りませんでした。
ピーチ航空の機内食は、別料金でした。
お値段はコンビニよりも少し高めですが、独自開発の商品も多いので利用されてみても面白いと思いますw
2018/05/02 05:55
おとめさん、おはようございます。
台湾はいろいろな面で魅力的な国ですし、国内旅行するよりもお安く行けてしまうので、とうとう9回も行ってしまいましたw
次回はもう少しゆっくりと時間をとり、台湾一周のをしてみたいと思っています。
2018/05/02 06:02

今年も台湾へ行ってきました24〜帰路・まとめ〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ