OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も台湾へ行ってきましたR〜仏陀記念館〜

<<   作成日時 : 2018/04/18 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

佛光山寺から専用のバンに乗り換えて、仏陀記念館へ向かいました。
クルマやバスで来るとこの大門から入ってきます。
画像

佛光山寺から歩くと、こちらの後山門から入って来れるようです。
画像

この大きな建物は、仏陀紀念館のエントランスとなる「禮敬大廰(フロントホール)」。
画像

両脇には白象、獅子の像。
画像

画像

禮敬大廰には、レストランやスタバ、土産物屋など様々なショップがあり、まるでショッピングモールのようです。

禮敬大廰を抜けると、その先に「成佛大道」という広大な通路がのびていました。
画像

成佛大道の両側には7層建ての寶塔が4塔ずつ並んでおり、240m先には本館と高さ108mの大仏が建っています。
画像

画像


本館の方へ向かってずんずん歩いて行きました。
画像

画像

画像


本館館内。
画像

画像

画像


禮敬大廰へ戻り、帰りのバスの時間までスタバで一服しました。
帰りは悠遊卡(ヨウヨウカー)を使って左榮駅までバスで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
敷地内の広大さ、大仏さま、像、
建物内の造形、スケールの大き
さを感じます。

成仏大道を歩むと、心が開き
安心感が生まれそうですね。
kunityan
2018/04/18 06:19
おはようございます
大きな大仏様ですねぇ!
それに多宝塔と言うのか仏塔の
数がまたすごいですねぇ…

厳かとか荘厳と言うのではなく
圧倒って感じです…
おとめ
2018/04/18 08:44
ショッピングモールみたいなんですか(笑)

本館の赤い提灯のようなのがついてる回廊のような所や天井の画が素敵ですね♪
とまる
2018/04/18 21:10
kunityanさん、こんにちは。
前稿まで佛光山寺をご紹介してきましたが、この仏陀記念館も含めて佛光山寺の敷地内に含まれています。
本当にスケールの大きさに驚きです。
OZMA
2018/04/24 11:57
おとめさん、こんにちは。
実はここはあまり期待していなかったのですが、スケールの大きさに圧倒されましたね。
私のように仏教に熱心でない者も結構楽しむことができました。
OZMA
2018/04/24 12:00
とまるさん、こんにちは。
実は本館前の階段を見て、私は本館へ行くのをやめてしまいました。
本館へ行ったのは、かみさんとHさん夫妻の3人でした^^;
なので、本館内の様子はかみさんの撮ってきた写真のみですw
OZMA
2018/04/24 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も台湾へ行ってきましたR〜仏陀記念館〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる