OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も台湾へ行ってきましたQ〜大仏城〜

<<   作成日時 : 2018/04/16 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

本殿のあたりには我々が食事ができるような建物は見当たりませんでした。
なので、元の場所までカートで戻ることにしました。
途中、大仏様が見られる場所があるというのでかみさんたちはこちらでカートを途中下車。

私は一人カート乗り場まで戻り、、かみさんたちが戻るまでこの辺りを散策することにしました。
カ−ト乗り場近くにあった池。
画像

池には蓮の花が咲いており、仏教の聖地らしい雰囲気を醸し出しています。
画像

何か催しがあるのでしょうか?
子どもたちが龍の張りぼてを持って通り過ぎていきました。
画像


一方こちらはかみさんたちが行った大仏城。
カート道から坂道を登っていくと丘の上にたくさんの仏像が並んでいます。
画像

画像

画像

これが大仏城ですか・・・
画像

建物の中にも入れたようです。
画像


かみさんたちと合流し、カート乗り場の近くの食堂でようやくランチです。
画像

画像

画像

お味の方はよく覚えていないのですが、お値段は結構安かったように思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仏教に相応しい蓮池の光景ですね。

仏像も然りです。

竜の張りぼては中国ぽい感じがしま
すね。

最後の食事も、中華風で〆ですね。
kunityan
2018/04/16 06:21
蓮の花が咲いてたんですね
大好きなんです♪

仏像が沢山ですね
こんな所もあるんですね

ランチは、覚えてないということは。。。まぁまぁやったのかな(笑)

とまる
2018/04/16 10:50
kunityanさん、
どんな催しがあったのか分かりませんが、竜の張りぼての舞はちょいと見たい気がしましたね。
OZMA
2018/04/16 16:51
とまるさん、
この後、仏陀記念館へ行ったのですが、こちらにはおいしそうな精進料理のレストランがありました。
もう少しきちんとしらべておいたら良かったなと、ちょいと後悔です。
OZMA
2018/04/16 16:54
汁ありのラーメンと焼きそば(?)があるのですか。
どちらもおいしそうに見えます。
こちらはやはり水餃子なんですね。
焼餃子というのは日本独自のものなんでしょうか?
前回僕が台湾に行ったときは、あまり食べ歩きはしなかったので、小籠包も食べなかったくらいです。
またあらためて行ってこないといけませんね。
家ニスタ
2018/04/16 19:00
家ニスタさん、おはようございます。
台湾ではどこのお店に入ってもあまりハズレはないような気がします。
「台湾はB級グルメ天国」と言われているので、今度台湾へ行かれたらぜひ食べ歩きしてみてください^^
OZMA
2018/04/18 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も台湾へ行ってきましたQ〜大仏城〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる