OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾張の国へひとり旅14〜新城観光ホテル〜

<<   作成日時 : 2017/12/06 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

旅行2日目の宿泊は「新城観光ホテル」。
画像

豊川畔に建ち、自然豊かなお宿です。
画像

画像

画像

しかし、宿泊予約時にホテルのスタッフから聞いたとおり、あたりは夕食が食べられるお店は皆無のようです・・・・

このホテル、新館、別館、本館とあるようですが、一部の棟は閉鎖していました。
それに本館前の広い駐車場には、私の車以外1台も停まっていません?
チェックインの時間はとっくに過ぎてるのですが・・・・・・

フロントにはおばちゃんがいたので、チェックインしようと「こんにちは」と声をかけたのですが、なぜか反応がありません?
「兵庫県から来たOZMAですが!」と少し大きめの声で声をかけると、
おばちゃんはびっくりしたように顔を上げました。
な、何と居眠りをしていたようです!
前日の名古屋のホテルの対応にも驚きましたが、こんなのは今まで初めてです><

フロントで部屋の鍵をもらい、4階の部屋へ。
お部屋はこんな感じ。
前日の名古屋のホテルの部屋より広いですが、一人で泊まるのにベッドは2つもいらん><
画像


部屋からの景色は撮っていませんが、こちらエレベーター前の会議スペースからの景色です。
画像


夕食まで1時間ほどあるので、先に大浴場で一風呂あびることにしました。
大浴場には、私以外だれもいません。
画像

40分ほどのんびりとお風呂に入っていましたが、私が大浴場にいる間、結局一人も入ってきませんでした。
ひょっとして、宿泊客は私だけ?
変な妄想が頭をよぎりました・・・・・

夕食は1階のレストランで。
やっぱりお客は私一人です・・・・
画像

しかし、私以外にあと7人ほど予約があるようで、ちょいと安心^^;
しかし、こんなのでホテル経営やっていけるのかなぁ?
画像


1日中クルマを運転していたので、お昼ご飯を食べるヒマがありませんでした。
なので、もうお腹がぺこぺこ^^
画像

一人寂しく、乾杯♪〜
画像

「名古屋飯」ではありませんでしたが、美味しくいただきました。
画像

こちらは、名古屋名物「みそかつ」ですかね?
画像

鮎でしょうかね?
海育ちなもんで、川魚はよく分からないです。
画像

「Are You A 鮎?」
なんて、一人でお馬鹿な問いかけをやっています^^;

銘柄は忘れてしまいましたが、愛知県の地酒♪〜
画像


このホテル、何だかんだと心配しましたが、最後は気持ちよく酔っぱらい、床につきました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
貴重な宿泊経験ですね。

一寸不気味な気持ちになり
ますね。

後の方は来られたのでしょ
うね。

第二の職場で網走勤務の時、
休みの日に夫婦で知床に行
ったときです。

私たち一組の宿泊を経験し
ました。

少し不安になった記憶が
あります。
kunityan
2017/12/06 11:31
ベッドが2つあると、ひとつは衣類などを広げておくのに重宝します。
僕はベッドが2つあると、「ラッキー」と思ってしまいます。
家ニスタ
2017/12/06 23:25
おはようございます
不安に駆られて読み進めましたが
おいしいお食事だったみたいで
ホッとしました♪
おとめ
2017/12/07 08:52
受付のおばちゃんが居眠りですか(笑)
平和ですね(笑)
大浴場があって良いですね
地酒をいただいて気持ちよく眠れて良かったですね

ホテル選び。。。時間がかかります(笑)
地図も見るし予約サイトも見るし頭がグルグルになります
1つ目のホテルは早めに決まったけど、2つ目が、まだ調べ中です(笑)
ちょっとずつ見てますが。。。候補はあるんですけどねぇ
とまる
2017/12/07 11:03
kunityanさん、
この後、一組だけ夕食を食べにこられたように思います。
満員のホテルも閉口しますが、これだけ閑散としているとやっぱり不安になりましたねw
OZMA
2017/12/13 16:41
家ニスタさん、こんにちは。
なるほど、これからベッドが余っているときは衣服や荷物を置くことにしますw
しかし、ベッドが一つだけならもっと広く部屋を使えるのにと思ってしまいますw
OZMA
2017/12/13 16:43
おとめさん、ご心配をおかけしましたw
ホテルに到着した時点から、ず〜と不安がつきまとっていましたw
食事は、ホテルで予約しておいて正解でしたね。
予約していなかったら、クルマで遠くまで走って食べに行かなければならないところでした。
OZMA
2017/12/13 16:48
とまるさん、
ホテルの予約をとるのが遅かったものですから、名古屋のホテルはなかなかとれませんでした。
こちらのホテルはすんなりととることが出来ましたがねw
OZMA
2017/12/13 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾張の国へひとり旅14〜新城観光ホテル〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる