OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取へ日帰りドライブB〜大山の紅葉〜

<<   作成日時 : 2017/11/15 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

この日のメイン、「鍵掛峠」へ到着。
鍵掛峠は、大山の南壁を眺める屈指の絶景ポイントです。
展望台駐車場は、大山の紅葉を見るためにやってきたクルマで溢れていました。
少し待っていると、一台分スペースが空いたので運良くクルマを停めることが出来ました。
画像

画像

画像


鍵掛峠へは、3年前の9月に訪れて以来2度目になります。
この時は、9月中旬で紅葉もしておらず、駐車場もガラガラでした。
画像


駐車スペースを求めてたくさんのクルマが待っているので、のんびりと紅葉の大山を堪能する余裕もありません。
美しく朱色に染まった大山環状道路を走り抜け、大山寺へ向かいました。
画像

画像

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉探訪のドライブは、人気があり
渋滞や場所取りに苦労しますね。

紅葉を通して山並みに薄っす
らと冠雪している眺望は、ドライ
ブの醍醐味ですね。

私も、退職後は結構出かけました。

日勝峠までの樹海ロード、特に
紅葉の真紅の鮮やかさに目を奪われ
ました。

現在は、道南宅へ行く際の中山峠
程度ですね。
kunityan
2017/11/15 06:54
紅葉狩り
行きたいですねぇ
でも 週末は恐ろしい混雑なので…
快晴の中 紅葉に囲まれすいた道を
ドライブ
良いですねぇ♪
おとめ
2017/11/15 12:40
大山も素敵ですね
色んな方のブログを見てると色んなことが素敵に見えてきます不思議です

そして行きたいところや食べたいものが増えて困ってしまいます(笑)

大山と紅葉の写真も素敵やけど最後の写真もいい感じですね♪
とまる
2017/11/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取へ日帰りドライブB〜大山の紅葉〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる