OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行56〜ドイツ最後のランチ〜

<<   作成日時 : 2017/09/07 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろランチの時間になったので、マイン川近くのレストランに入ってみました。
画像

お店の中は、シックでなかなか良い雰囲気です。
画像

天井から吊り下げられた電灯には、可愛らしい画が描かれています。
画像

窓にもステンドグラスのような画が描かれていました。
画像


さて、ドイツ最後のランチをいただきます。
まずは、フランクフルト名物のアップルヴァインをオーダー。
アップルヴァインは、リンゴで作ったアルコール度数5%程度のお酒。
ほどよい甘さと酸味でまるで清涼飲料水のような感覚で何杯でも飲めそうです。
画像

メニューはワンプレート物でしたので、かみさんは、ポテトとハムのプレート。
画像

画像

ワタシはポークとポテトのプレート。
画像

こちらのお店、名前は忘れましたが、雰囲気も良く、お料理もなかなか美味しかったです。




ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ
教養

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドイツものしり紀行 (新潮文庫)
新潮社
紅山 雪夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイツものしり紀行 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お店は良い感じですね♪
ランプも窓も素敵です

お料理、OZMAさんはウィナーシュニッツェルですね
アプフェルヴァイン。。。清涼飲料水みたいですか(笑)
私はレーマー広場のレストランでロゼのアプフェルヴァインの小さいのを注文して娘と二人で一生懸命飲みましたが、やっぱりお酒なんで1/3どうしても飲めず残しました
やっぱり2口とか3口ぐらいにしとかないとダメみたいで、私はお腹壊したんですよ(笑)
とまる
2017/09/07 19:52
庶民的で落ち着いた雰囲気
のお店ですね。

吊り行燈のような灯りや、
ステンドガラス窓に絵が
描かれていると、目線が
楽しく退屈しませんね。

料理もシンプルで体に
優しそう、度数の低い
アルコールでは、何杯も
お代わりとなりそうで
すね。
kunityan
2017/09/07 21:50
おはようございます♪
かわいいレストランですね
内装も雰囲気があって素敵です♪

お料理も凝ってないけどおいしそう
なのが伝わってきます♪
アップルヴァインで お味が一層
ひきたちますね!
おとめ
2017/09/08 08:21
とうとう最後のランチですか
この頃になると非常に寂しいんですよね
ツアーメンバーとも仲良くなったし、現地事情にもなんとか慣れた頃だし、できる事ならまだ居たいってのが本音ですよね

最後のランチもボリューミーで、ビールにもバッチリ合いそうで美味しそうですね!
旅の〆のランチが良い感じだと、良い気分のままツアーが終われそうですね
ゆけむり
2017/09/08 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行56〜ドイツ最後のランチ〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる